Home>ママステトーク
北山 恵理

女性に多い悩みの漢方サイトのお知らせ

ここママステでも女性に向けて情報発信をしており、今後も継続していく予定ですが、

漢方薬を試す上でまとめサイトのようなものが欲しいとご要望をいただいたので、

この度、寿元堂薬局での女性に多い悩みについてのサイトを作成しました。

こちらからどうぞ → ★★★

寿元堂薬局HPからもリンクさせています。

段々と暑さが増してきていますが、最近意外と多いのが冷え症のご相談です。

実は、夏こそ冷えの季節。

暑い時期に体をととのえたい、夏の冷房が体にこたえる、など理由は様々ですが、「冷えをなんとかしたい」という思いはひしひしと伝わってきます。

そんな冷え症のページは完成しておりますが、子宮内膜症や子宮筋腫、不妊については現在ページを作成している段階です。

月経痛などにも漢方薬が効くと知らない方も多いのですが、月経に関する症状は漢方薬の得意分野です。

今後も寿元堂薬局でよくある女性の病気や症状のページを増やしていけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。

また、「女性の方に相談にのっていただきたいのですが・・・」というご要望も少なくありません。

女性の悩みは月経と密接に関係している場合が多いので、女性が漢方相談をする上で月経に関する情報収集は欠かせません。

ですが、月経のことは男性には話しにくいという方もいらっしゃいます。

漢方の相談をする者が女性を希望される場合には、その旨を遠慮なくお伝えください。

 

ママステトーク