Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(72)

こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。
気がつけば10月ももう終盤!

この季節に始めることと言えば、、、
来年の手帳の準備。

そんな中での 【準備運動の小さなお話】を。

7f59ebb67a4eea9dea63b80915fdda71_s

 

 

 

 

あなたの手帳はアナログ派ですか、それともデジタル派でしょうか。
私は欲張りにどちらも、です。
日々のタスクはデジタル、想いはアナログに。
今年も色んな手帳を見て悩みつつ、いつものやつに。
紙質が自分にとっては重要で、やはり好きな紙質のモノを。
触ってなでて、選びます!
(見た目はちょっと怪しく映るかも…)

なぜ手帳が準備運動なのか、、、というと自分の目標や希望に向かって思考をまとめることが出来るから!
よく言われる、『高く飛ぶためには助走が長い助走が必要』の、助走部分に当たると思うからなのです。

私自身は基本的に、けっこう長いスパンでものごとを設定するタイプですが
年ごと、節目ごとに見直すので事あるごとに手帳をざざっと見返します。

毎月のことや、日々のこと、三か月、六か月、一年。

去年の自分とはどんな風に違うだろう、そんなことを考えつつ。
で、あんまりかわってなかったりもするのですが(笑)

自分のサイクルと家族のサイクルを照らし合わしてみたり、
子供たちの成長を重ね合わせてみたり。
こんなときにはヌメロロジーが大活躍。
カラーセラピーと組み合わせて、新たな目標を設定してみたりします。

2015年の目標、頭の中に思い描いていますか??

せっかく思い描いているのなら、しっかり描いてカタチにしておくのがいいですね。

私は秋の夜長は、手帳の準備にいそしみたいと思います。
2015年への準備運動を。


皆様も素敵な夜をお過ごしくださいね。

ママステトーク