Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(71)

先日の皆既月食、見られましたか?
こんにちは、日曜更新connect.plusのえびすあきこです。
気がつけば10月はなんとなく早足で日々が過ぎております。
遠足や運動会、子供たちの行事も盛りだくさん。
そんな中で自分のやるべきこともたんまりと、、、
溜めこみ過ぎずに、対応していきたいものです。

00232f378e6f776b44638ca4b8c6d454_s

 

 

 

 



さて、最近気付いたことを小さなお話で。
【捨てるんじゃくて置いておく。】という小さなお話。

実は今まで、何かを選ぶときには何かを諦めたり捨てなくちゃいけないものだと
思っていました。
持てる容量というかキャパは限られているので身の丈にあった分だけ、と。

それが、今は少し考え方が変わりました。

それが【捨てるんじゃくて置いておく。】ということ。

何かを選ぶとき、そのとき比較したものはすべて捨てて無かったことに
していたけれどそうではなくて置いておけばいい、と。
今回選ばなかったものだって、いつか再度選ぶ日が来るかもしれない。
それは明日かもしれないし、5年後10年後かもしれない。
(もちろん来ないかもしれない。笑)

捨てなくちゃいけない。
そう思ってたのはなんでだろう…不思議です。
何かに迷ったとき、そのときに選ばなかったものも、また選ぶ日が来るかもしれません。
悩むくらい大切に思った何かならば。
それくらいの余裕を持って日々を過ごしたい、そう思ったのでした。

やりたいことが、ほんとたくさんある私。
これからはその部分とうまく付き合っていけそうな、そんな予感がします。

 

ママステトーク