Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(63)

日曜の昼下がり、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。

本日の小さなお話(63)はいつもと違う一日の計画についてを。
少し前に、インターネットで読んだ記事に興味深いものがありました。

***

子供が自分で予定を立てたらどんな一日になるのだろう。
そんな日があってもいいのかもしれない。

***

ちょっと違うかもしれませんがこんな感じの文章でした。
そのとき、慌てて付箋にメモをとりました。

1622042_637948236281975_1850029970898647774_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の予定は親の都合で朝から保育園に行く我が家の子供たち。

その日常も楽しく過ごしている様子。
でも、たまに行きたくない日もあるけれど頑張って登園しています。
休日は【公園に行こうか?】とか【お買物に行こうか?】とか親からの提案ばかり。
我が家の場合、子供からの希望は大抵【おもちゃ王国に行きたいな-】なのですが、お誕生月に行く約束。
なかなか希望は通りません。

行きたい場所も食べたいものも、子供たちが考えて計画したらどんな一日になるのだろう。
なんだか考えてきたらワクワクしてきました。
一先ず、我が家は来月に計画をしてみたいと思います。

皆様もお子様の考える一日を過ごしてみませんか?
きっとなんだかステキな発見がありそうです。

connect.plus

ママステトーク