connect.plusの小さなお話(45)
こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。
台風は温帯低気圧に変わってからも引き続き、前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、
非常に激しい雨が降るおそれがあるようです。 皆様、お気を付け下さいね。
さてさて、今日の小さなお話は「女子の程度」についてを。
「重ねる」こと。
日々、年齢だけでなく、色々なものが積み重なり、自分の年輪のようなものが出来ています。
最近では、そっと肉が静かに重なっているような気もしますが。
そんな中での「女子の程度」です。
ママになってきれいで居る事ってほんと難しいなぁと切実に思います。
だって、お腹の肉は出産で伸びるし、抱っこで二の腕はごっついし、気が付いたらヒゲ生えてるし(笑)
痩せても出産前とはどう考えても体型が違います。
勿論、努力してママもきれいだし、おうちもきれいって人はたくさん居るから不可能ではないとは
思うのですが…。
ちなみに私の場合、自分をきれいにしてたら、おうちはしっちゃかめっちゃかだし、
どっちも出来ていないときが多数です。
(きれいの程度は自分の許容範囲なので悪しからず…)
結婚したって、ママになったって旦那さまには一人の女だといつも思われていたい!って人は
たくさんいるだろうし、実際に私の周りにもそう言う友達も居ます。
あなたはどうですか??
私自身はどうだろう、、、と考えてみると
旦那様に一人の女だと思われるのも大事だけど、旦那様はさて置いておいて
自分が自分の性別を女子だと認識できる程度を保ちたいと思います。
努力次第、とは言え、ついつい言い訳したくもなるし、、、
(年齢とか、環境とか言い出せばいろいろあるじゃないですか!)
自分が自分を好きでいられる女子の程度を保ちたい、
そうつくづく感じる日曜日なのでした。
あ、もちろん旦那様にも女子だと思われる程度で!ですよ。