Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(8)

先ほど、ママステサイトのイイネ!が123カウントになっているのを発見しました!
せーの!で飛び出す1・2・3!!のようでなんだか嬉しくなりました。
おはようございます、connect.plusのえびすあきこです。

ちなみに書いている間に124にカウントがUP!
みなさんに少しづつ、ママステが浸透しているのを肌で感じられるようになってきました。

今日の小さなお話はまたまたパーソナルカラーについての小さなお話です。

パーソナルカラー分析では、よりよく見える色についてお伝えします。
顔色が一段明るくなって、キラキラして見える色。

そして、似合う色を知ると同時に、とっても大事なのが

「自分はどんな風に他人(ひと)から見られたいか」

と、いうこと。

いくら似合う色を身につけても、そのアイテムでは、、、も有り得るお話。
色から入るパーソナルカラーはそのあとにスタイリングやイメージ作りがとても重要になります。
ついつい似合う色さえ知ればOKとなりがちですが、そこからがさらに大切なのです。

自分はどんな風に見られたいか、考えてみたことありますか??

シャープに見せたい?
優しそうに見せたい??
仕事がデキるように見せたい?

普段の暮らしの中では改めて意識することが少ないと思います。
ちょっと立ち止まって考えてみてはどうでしょう。
またお洋服選びが変わってくるかもしれません。

ママステトーク