Home>活動案内>開催・出店情報>ワークショップ
松本 紀子

ママのためのカメラ講座@【connect-cafe】ありがとうございました。

こんにちは、フォトグラファーの松本紀子です。

先週末【connect-cafe】のえびすあきこさんからお招きいただき、

「ママのためのカメラ講座」の講師をさせていただきました。

13名のたくさんの方にきていただいてとっても感激でした。

ほとんどの方が一眼レフや一眼カメラを持ってこられ、

飛び交う質問もとっても本格的!

まずは最初の30分で元気いっぱいのお子さんたちを公園でパシャリ

 1397282408343

その後、簡易プリンターで一番のお気に入りの写真をプリントして

題名をつけてもらい、撮影意図などを発表していただきました。

1397282433353

みなさん、とっても上手でプロ顔負けの写真ばかりでした。

 

構図や、ボケ具合、色合い、みなさん同じ場所で撮影されても

個性がたくさんでていてわたしも、みなさんの写真からパワーをいっぱいもらいました。

そして、またますます写真が好きになりました。

講師として招かれたはずが、わたしも学ぶこといっぱいで、まだまだいっぱい

写真について勉強したいなあって思える幸せな時間となりました。

企画してくださった、【connect-cafe】のえびすあきこさん、

参加してくださったみなさん、お子さんの見守り隊にきていただいた5名のボランティアの皆様

進行をフォローしてくださったHIKOさん、(泣きながらお仕事を待っていてくれた次男くんも)

ほんとにほんとにありがとうございました。

たくさんの出会いがあったことに大変感謝です。

 

ママステトーク