Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(77)

気げつけば立春も過ぎ、暦は春。
バレンタインも過ぎ、ほっと一息…
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
connect.plusのえびすあきこです。

朝晩は冷え込みますが、庭先の梅もほころび、春を感じています。
女の子のいるお家では、お雛様を飾ったり春を迎える準備が進んでいるのでしょうね。

さて、本日は【節目を自分で設ける】という小さなお話を。

日々の生活の中では、慌ただしくてなかなか節目を設けるのは難しいですよね。
一年の計は元旦にあり、と言われますが、年末年始ってイベントごとも多くて自分のことを振り返ったり、
新しい計画を立てるのは難しくありませんか?
子供さんの居る家庭ならなおさら、クリスマスにはサンタクロースになり、大掃除をし、、、
年末年始の我が家はほぼ戦場でした(笑)

そんな中ではなかなか一年の計も立てがたい…

806f2f845fd93c56f8efcb84897e70d7_s

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には10月、11月から一年を手帳を見返しながら来年の設定をするのですがバタバタです。
そこで自分用の節目を準備することにしています。
まずは一年の振り返りは10月、11月に。
新しい計画は立春に。
計画の振り返りを誕生日付近なので私の場合は4月に。
改めての進捗確認と振り返りを8月に。
そして一年の振り返りを10月、と繰り返すのです。

節目を設けていれば、そこまでに○○しなくちゃ!と自分のお尻を叩けるのでおすすめですよ。
あなたの節目はどこにしますか??

connect.plusのFBページが出来ました!
よかったらそちらもチラリとお立ち寄りくださいね。
https://www.facebook.com/connect.plus.08?ref=hl

ママステトーク