Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(75)

こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。
昨日はconnect-cafe presents【ママのための1day PARTY :小さなクリスマス】を開催してきました!
たくさんの方に参加頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本日の日曜日はちょっぴりまったりモードになっております。
日曜更新も、ちょっと更新が空いてしまいました…
お腹もずいぶん大きくなり、どうしても疲れやすくなってきました…
体に負担をかけないようにしながら、過ごしていきたいものです。

さてさて、本日の小さなお話は、【20歳に完成するプレゼント】についてのお話を。

メモリアルパールって知っていますか?
私自身は先日読んでいた本で知りました。
毎年、子供の誕生日にパールを1粒づつ買い集め、20歳のお誕生日にアクセサリーにしてプレゼントするというもの。
20粒だとネックレスになるかな、とか色々思うこともあるのですが、考え方はとてもステキですよね。

ad74b813f7e1fd0ef4251a3eb31107f6_s

 

 

 

 

 

何かを積み重ねてプレゼントする。

新たに生まれてくる子供にそういったことをしてみたいなぁ、と考えています。
不揃いのパールだからこそ、重ねられた年月を感じられるのではないでしょうか。

私自身、嫁ぐときに両親から真珠を贈ってもらいましたが、20代のときはあまり着けることもなく…
30代になってからパールの魅力を感じるようになりました。
今も普段使いはコットンパールですが、自分的に気合いを入れるときにはとっておきのパールを着けています。

積み重ねるプレゼント、おすすめがあれば教えてくださいね!

ママステトーク