Home>ママステトーク
北山 恵理

【イベント出店のお知らせ】ピンクリボンイベント(山陽新聞社本社)

【イベント出店のお知らせ】

10/14(土)に山陽新聞社さんで、ピンクリボンイベントが開催されます。

11人に1人。

これは日本人女性が乳がんにかかる確率です。

私たちの身近な病気となっている乳がんですが、早期発見、治療を行えば予後が良好な場合も少なくありません。

西洋医学、漢方医学、どちらも得意なものがあります。

その時に必要なものをうまく利用しましょう。

このイベント、なんとマンモグラフィーが無料で受けれます!

※定員がありますのでお早めに!※

1人で病院に検診に行くのは中々腰があがらないかもしれませんが、こういうイベントで検査してもらえるのは嬉しいですよね。

午前中にPRウォーキング、午後から講演やヨガ体験など盛りだくさんです。

こちらも定員がありますので、事前にお申し込みください。

Jugendo Daily Styleもお茶を持って参加します。

興味のある方は是非ご参加ください。

日時:10月14日(土)
   13:00~16:00
場所:山陽新聞社本社 9階会議室
   岡山市北区柳町2-1-1

【講演のお申し込み・お問い合わせ先】
〒700-8634 岡山市北区柳町2-1-1
山陽新聞社「ピンクリボン岡山」係
Tel:086-803-8013
Fax:086-803-8113

●●ピンクリボン運動とは●●

ピンクリボン運動は、乳がんについての正しい知識を多くの人に知っていただくための運動です。

乳がん患者が増えつつあった1980年代のアメリカで生まれた運動です。

アメリカでは女性の8人に一人が乳がんになるといわれていましたが、ピンクリボン運動の結果、アメリカはじめヨーロッパでは乳がんで亡くなる方は90年代から徐々に減少に転じています。

 

ママステトーク