Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(34)

梅雨らしいお天気がなかなか来ませんが、
いかがお過ごしでしょう。
connect.plusのえびすあきこです。
先週は1号がケガをしたりでいつも以上に慌ただしい日々になっていました。
時間に追われないように暮らしたいですが、なかなか難しいですね。

今回のconnect.plusの小さなお話は、、、『とりとめのない小さなお話』を。
日曜更新、が月曜の朝になってしまいました。

先週から、恥ずかしながらイライラとすることが続いてしまい、
いつもなら怒らないようなことでもイライライラ。
チビズたちに「たからものだよ」と伝える回数も減ってしまっていたような。
私のそんな様子を敏感に察知したチビズたちは、、、
いつも以上に【泣く!騒ぐ!怒る!】
そう、悪循環ですね。
負のスパイラルのど真ん中にいるような気持ちでした。

気持ちを落ち着けることが出来たのはついさっき。
よく眠って、朝からパックして、部屋にアロマのスプレーを振りまいて。
ずっと気になっていた窓の桟を無心に拭きました。
心の中をやっとリセット出来たように思います。

私のリセット方法は、少しだけ無心になること。
悟りを開くほどでなくてよいので少しだけ。
大好きなにおいをたくさん吸いこんで、今週も楽しく過ごしたいと思います。

みなさんはどんな風にリセットしたりしますか?
まだまだ母になって3年と少しの私は上手に出来ないことが多々あります。
是非、おすすめがあったら教えてくださいね!

 

ママステトーク