Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(86)

あれよ、あれよ、と言う間にもう師走!
師も走る12月ですね。
こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。
慌ただしい時間の中、いかがお過ごしでしょうか。
ぐっと冷え込むようになってきましたので、体調管理には気をつけたいものですね。

さて、12月。
一年の締めくくりの時期です。
2015年はどんな一年でしたか?
慌ただしさの中では、改めて振り返る機会がなかなかありませんが、ここで振り返っておかないと
2016年になってしまうので是非、振り返りタイムを年内に設けてみてくださいね。
振り返ることで新たな目標などの設定も出来ますね!

今回の小さなお話は、【自分のために考える】を。
巷にはバリバリ外で働くキャリアウーマンもいればコツコツおうちで働く主婦もいます。
どちらかに優劣なんてつけられないし、つける必要もありません。
そこにあるのは、どう思ってその選択をしているか?だけなのです。
なりたい自分、その自分のために考える。


8efc691178283ecda3d9dfebc0873911_s


洋服につけるボタンを選ぶのはあなた次第。

なれるかなれないか、ではなく、考えるか考えないか、なのです。
自分のために時間をかけて考える。

その【なりたい自分】は、断片でもイメージさえ出来れば大丈夫。
まずはイメージしてから一歩づつですね。
自分のために自分のことを考えるってほんと大切です。
フレーズや断面からイメージし始めて迷ったときには色のチカラを借りるのもおすすめですよ。
わたしは専ら色のチカラをお借りしています。

ちなみにわたしのイメージする来年の色は、、、、
2016年はすみれ色。
紫から青色、です。
ちなみに去年は紫がかったピンクでした。
第三子の出産、目に入れても痛くないと感じるピンク色の日々だったように思います。

どんな一年、毎日にするのかもっとイメージしながら新年を迎えたいと思います。
少し早いですが、、、、皆様よいお年を!



ママステトーク