Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(25)

春らしい気配と、少し冷たい風が吹く日が行ったり来たり。
体調を崩されたりはしていませんか?

日曜更新、登場しましたconnect.plusのえびすあきこです。

先日、車のバンパーがぶつけて取れてしまいました…
厄年ど真ん中の私、バンパーと一緒に厄も落とせているとよいのですが…

さて、本日の小さなお話はというと、けっこうディープなお題を…
『セックスしてますか?』

大事なことなのに、ついついふざけてしまったり、ヒミツにしてしまったり。
どうです?
セキララに笑い話にせずに話をしたりしてますか?

ちなみに、2006年8月~9月に世界26ヶ国で行われた、セックスに関する調査のデータが衝撃的です。

『年に何回セックスしますか?』という結果に、なんと1位のギリシャは164回。
2位のブラジルは145回、3位のポーランドは143回でした。

逆に、日本は最下位の26位で、わずか1年間で48回です。
まぁ、回数ではないんですが、、、ですがね。

1位のギリシャは2.2日に1回はセックスをしているのに対し、
日本は7.6日に1回、1週間に1回程度の回数なのです。

きっと年代にも大きく影響があるとは思うので目安です。

日々の暮らしの中では、そりゃセックスよりも、大切な事はもっとたくさんあるでしょ!
仕事とか、子育てとか、断然大事です!と言われると反論は出来ません。

でも、夫婦お互いが、性の問題に対して向き合うこと、本当に大切だと思うのです。

夫婦間におけるセックスは複雑です。
趣味や嗜好が異なる、性欲についても同様に夫婦であっても異なったものを持っている、と
いう認識を持たなくてはいけません。
そうしないと、不満はどんどん大きくなるばかり。
夫婦間セックスは、お互いが歩み寄り、努力しないと継続できない不安定なものなのです。

と、いうことで夫婦のセックスについて学ぼうというコネカフェのレッスンを計画中。
以前、開催したコネカフェのスローセックスレッスン、トライアルですが大人気でした。
改めて、夏には開催予定です。

人生の伴侶と、大切な話をすること。

大切な話、してますか?

 

ママステトーク