Home>活動案内>お役立ち情報>ビューティー&ヘルス
河田 恵子

【nail*plus5°】ジェルネイルを長く楽しむために

こんにちは☆ plus5°河田です^^

今日はジェルネイルのフィルインについて書いてみます。

フィルインとは…ジェルネイルをしてしばらくすると、
爪が伸びて根元がでてきたり、爪先等の部分のジェルが浮いてくるので、
伸びた部分を埋めたり浮いた部分を除去し補修したりすることです。

マニキュアもジェルも、落とす時が一番爪に負担がかかります。
なので、早めにフィルインすることで、オフの回数を減らし、
伸びっぱなし浮きっぱなしな状態で起こる様々な危険を防ぐことができます^^

わかりにくい画像ですが、こんな感じです↓↓↓
このお客様はボルダリングと日々の家事で結構指先を駆使されています。
なのでまだあまり伸びてはいませんが、爪先が浮いていました。
image
中途半端なタイミングで撮ってしまいましたが、
一番左の爪は右下部分が浮いていたのでそこを除去し、上からジェルを乗せるためにサンディングした状態。
真ん中の爪も爪先から半分くらい浮いているので、ここを除去します。
一番右は一見キレイそうですが、よ~く見ると、爪の真ん中が浮いているようです。

image
真ん中の爪の浮いた部分を除去し、サンディングした状態。


image
一番右のジェルは浮きが激しかったので、結局オフすることに。
サンディング後、ジェルを乗せる下準備をし、伸びて出ていた根元からクリアジェルを載せた状態。
爪の長さも全体的に若干短くしました^^
左の爪にはジェルを除去した部分にもう一度色をのせてなじませています。


image
真ん中の爪の先も、他の爪同様同じ色でグラデーションをし、右の爪も同様に。
完成ヽ(=´▽`=)ノ☆

濃い色のジェルをしている時は特に、浮いていることに気づきにくいので注意が必要です。

気付かず生活していて、隙間に水分や汚れが入り込み、いつの間にか菌が繁殖…
グリーンネイルになってしまう、ということが問題になっています。

そんな悲しいことになってしまう前に、気になってきたら早めにフィルインして
爪をキレイに保ちましょう☆

お値段的にも全てオフして付け直すより、早めに少しの施術で済むほうがお得です♪
(伸びや浮きの状態にもよりますが、plus5°では1000円~フィルインさせて頂いています。)

それぞれの爪の状態に合わせて一本一本丁寧に対処致します(*^_^*)
気になることは何でもご相談くださいね☆

ママステトーク