Home>【ネイル*plus5°】岡山名産品ネイルチップ
河田 恵子

【ネイル*plus5°】岡山名産品ネイルチップ

 
名残惜しくて玄関で再度開封する笑
 
今まで完全オーダーなチップしか作ったことなくて
誰のもとに届くかわからないネイルチップを作ったのは初めて。
あっ、キッズ向けのは少し作ってました笑
爪の形も人それぞれ。
長さも10本の中でもバランスも違う。
同じひとなんてきっといないくらい違う。
なので今までチップ作るなら
1本1本完璧に合わせたオーダーチップしか作らんと思ってた。
 
でも今回こんなすごい機会をいただいて
岡山の名産品モチーフという縛りにも興味をそそられたし
なによりママステで一緒に活動しているネイリスト
あやちゃんと一緒にできるという
まったくもって心強い機会で
 
今まで実用面に重きを置いて考えてたけど
ネイルの一番いいところ
「見て楽しむ」
ことだけ考えて作ってもいいんじゃないかって
 
少々サイズ合わなくても
買ったひとがなんとかしてくれるさ!と
自分をゆるめれたというか
 
買ってもらえなくてもその売り場を
華やかに賑やかせてくれたらいっか
とも思ったり
 
いつも柔軟に柔軟にと心がけてはいるけど
ついつい出てくる真面目頑固が少しは緩んだような
そんなありがたい機会でした✨
それでもなるべく多くの人にフィットするように
あやちゃんにサイズ考えてもらったり
 
サイズ違いを作るかとか
予備のチップつけたらどうかとか
説明は?台紙は?パッケージは?POPは?
畳縁どうやって埋め込む?
デニム染料たのしーい!!
 
色んなことを毎週毎週一緒にやってきて
文字通りの試行錯誤で
Okayama specialty nail完成しました…!
インスタでふたりのアカウント始めました🎀
こちらのアカウントで1点ずつ紹介していきます👍
どうかフォローお願いします✨
今回はいきなり県外へ出荷ですが
いつか県内でも手にとってもいただけるようになったらいいなと思います♡
名残惜しいけど…!
いってらっしゃい💕
誰かひとりでも笑顔にするんだよ🍀
浅桐 くみこ

☆女性限定☆HAPPY THURSDAY 岡山トヨペット YAHHO倉敷店

【*sonrisa*】〜ご案内〜

明日16日(木)10:00〜

岡山トヨペット YAHHO倉敷店様にて

☆女性限定☆HAPPY THURSDAY

『ブッダナッツアレンジ』

ワークショップを開催致します!

 

 

 

数種類のドライフラワー を選んで、ブッダナッツの中に詰め込み、可愛らしいアレンジメントを制作していただきます。

ブッダナッツとは、インド南西部やミャンマーに自生する落葉樹の実で、お釈迦さまの頭に似ていることから、「ブッダナッツ」と呼ばれ、『幸せを呼び込む』とも言われています。

是非この機会にお越し下さい。

河田 恵子

【ネイル講座*plus5°】おうちでネイルを楽しもう♪な講座!

開催2020/7/26(日)①11:00~12:00 ②13:00~14:30 ③17:00までの間で①②の時間以外
会場カフェ百百岡山市中区高屋187-4 エトワール高屋203

こんにちは!

おうちネイルサロンplus5°の河田です🍀

しばらくイベント出店が無さそうなので、なかなか更新も滞ってしまっておりましたが、

実は色々やってました!

 

現在は、訳あってネイルチップを一生懸命つくっております…( *´艸`)

たくさんつくらないといけないのですが、

それでもひとつひとつ丁寧にわくわくを詰め込んで作っております。

またお知らせしますので、どうか気にしてみてください♡

 

 

さてさて!再来週はいよいよネイル講座です。

おうちでもネイルを楽しんでいただければと、ケアとカラーリングの講座を考えてみました。

講座と言っても堅苦しいものではなく、少人数で楽しく内容も優しく開催できたらなと思っています。

まだ空きがありますのでぜひぜひお友だち同士や親子でご参加ください☆

 

カフェ百百さんとのコラボイベントになります♪

 ↓↓↓

2020年7月26日(日)@カフェ百百

①【おうちで簡単☆ネイルケア講座】

 11:00~約1時間
▶気軽にできるホームケアで自爪美人を目指しましょう!
⚫︎2,500yen+税(ドリンク・プレゼント付)

爪の仕組み・ケアの仕方等、座学と実技であまり特別な道具を使わず
日常生活の中でできるホームケアを学んでいただく。
マニキュアがきれいに仕上がるための下準備にもなります。

▷限定プレゼント◁
・ホームケア用の爪やすり
・ウッドスティック
・キューティクルリムーバー

 

②【セルフマニキュア講座】

 13:00~約90分
▶ちょっと本格的に!自分で綺麗に塗れるようになろう
⚫︎5,000yen+税(ドリンク・胡粉ネイル3本付)

少し高度なテクニック、マニキュアの種類や性質、メンテナンスの仕方等の座学をはじめ、
綺麗に見える塗り方のコツや自分でできて本格的に見える技ありアート等、
セルフネイルが楽しくなる方法を学んで頂けます。
自宅にあるマニキュアを持ってきて頂いてOK !
〈胡粉ネイル全色貸し出しあり〉

▷プレゼント◁
爪に優しい胡粉ネイル(トップ&ベースコート・カラー2色付)
※41色の中から、お好きなネイルを選んで頂けます。


 

③【特別お試し講座】

 12:00~17:00で随時開催!約30分
▶自分では『上手く塗れない!』などお悩みの方
 プロネイリストの様に塗れるコツなど簡単に説明させて頂きます。
 基本のケアなど爪に関することは何でもご質問ください。
⚫︎1,000yen+税(ドリンク付)
※ただお席の準備により、人数制限、先着順にさせて頂く場合があります。
 出来ればご予約をして頂く方が、確実です。
※11:00〜12:00・13:00〜14:30分は講座の為、その時間以外でのご来店をお待ちしています。

 

≪ご予約締切について≫

マニキュア講座のお申し込みの場合は、材料の注文の都合がありますので、
7/19(日)締め切りとさせていただきます。

他講座は空きがあれば当日でも大丈夫です。
各講座5名限定ですので、満席になり次第、締め切りとなります。

 

≪ご予約方法≫

このページ下部お問い合わせ・申し込みフォームより、
ご希望講座名とお名前・人数をご連絡ください。

マニキュア講座の場合は、上記写真をご覧の上、
ご希望のお色を2色ご記入ください。

 

≪開催場所≫

カフェ百百
岡山市中区高屋187-4 エトワール高屋2階203号室
駐車場 ①〜⑤ご利用下さいませ。

アクラさんというおうちのデザイナーさんのモデルルームなので、
素敵なお部屋でゆったりとくつろぐ感覚で楽しめるのではと思います。
お子さんもご一緒でも大丈夫なので、ご相談ください。

静かにしないといけない場面や消毒液等を扱う場面もありますので、
あまり小さなお子さんは難しいと思いますが、
小学生くらいであれば一緒に楽しめるかと思います。

 

🍀マスク着用のご協力を、お願い致します。🍀

皆様のご予約を心よりお待ちしております。

ママステトーク