Home>【nail*plus5°】ペディキュア♡
河田 恵子

【nail*plus5°】ペディキュア♡

こんばんは☆  ネイルサロンplus5°河田です。

 

ペディキュアを楽しめる季節がやってきましたねー(≧∇≦)

image image image image image image

ペディキュアはポップなカラーや大胆なデザインでも、お仕事や家事を気にせず楽しめますよね♪

 

子どもたちも♡

image

松本 紀子

【募集】5/11(月)ハッピーフォトレッスン&アルバムカフェ@アサノカメラ様

こんにちは。

フォトグラファーの松本紀子です。

毎月、定期開催となりました

☆ハッピーフォトレッスン&アルバムカフェ☆

5月のお知らせです。

 

日時:5月11日(月)10時半~12時半

場所:アサノカメラ(岡山市北区表町)駐車場はありませんので、近隣のパーキングをご利用ください。

料金: 2000円

持ち物: レンズ交換式カメラ(一眼レフもしくはミラーレスカメラ)

※一眼レフとミラーレスカメラの無料レンタルあります。 ご予約時にお申し出ください。

講師:フォトレッスン 松本紀子  アルバムカフェ:小田村晶子

 

 

4月は

 カメラレッスンテーマ は「構図をかんがえよう」

少し構図を意識するだけで、写真がぐんとうまくなりますよ。

スマホで撮影するときにも使えます!

 

アルバムカフェでは、前回も好評だった「フォトフレーム★」を制作します。

ご予約はお問い合わせフォームよりお待ちしています。

お子様ずれも大歓迎です。たくさんのママが参加してくれています。

育児情報の共有や、息抜きにきてくださいね!

IMG_8373のコピー

 

 

松本 紀子

【募集中】5/27(水)ガーリーフォト講座@薬草カフェChisou様

こんにちは。

フォトグラファーの松本紀子です。

突然ですが、わたし自分の結婚式ではウエルカムボードの

写真は自分で撮影した写真を使って作成していただきました。

人物の写真だけでなく、ふだんのデートでとった風景や小物などを

使ってデザインしてもらいました。

結婚前の素敵な写真を残しておくときっといつまでも

家にかざっておくことができるウェルカムボードになると思います。

ぜひ、そんな女性のためのカメラ講座開催いたします。

ふんわりしたガーリーな写真の撮り方お伝えします!

ご予約お待ちしています♪

日時:2015年5月27日(水)14:00~

 料金:2000円

※別途お茶(400円前後)を1オーダーお願いいたします。

場所薬草カフェchisou 岡山市北区表町3−9−42

ご予約はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

11101130_10152781650622197_368556395069527258_nDSCF7317

松本 紀子

【レッスンレポート】4/24(金)ママのためのカメラ講座@薬草カフェChisou様

こんにちは。

フォトグラファーの松本紀子です。

4/24はママのためのカメラ講座をおしゃれなカフェChisou様で

開催させていただきました。

以前撮影会にもきてくださったかわいらしい女の子も一緒にきてくださいました。

一眼レフを実は10年ぐらい前に購入されたのに、使い方がわからず放置されていた

とのことでしたが、今日完全に「背景をぼかす」方法をマスターされて

帰られ、「大満足です」とおしゃっていただいてとっても嬉しかったです。

すこしずつですが、ママたちのお子さんを撮る写真が上手になって

いい思い出の写真が残せていただけたらとっても嬉しいです。

ありがとうございました!

次回のカメラ講座@Chisou様は5月27日(水)午後14時~の予定です。

10957889_675869049197665_8025881158433121737_n

松本 紀子

【撮影レポート】4/20baby photo~カフェ風編~@家づくり学校様

こんにちは。

フォトグラファーの松本紀子です。

先日は、家づくり学校様で2回目のbaby photoの撮影会を

させていただきました。

ご兄弟でこられたので、おふたりで仲良く座っている姿も

とってもかわいらしかったです。

baby photoはご兄弟でこられた場合は親子写真に加えて

ご兄弟二人での写真も撮らせていただいていますので、

ぜひお兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒にお越しくださいね。

次回の家づくり学校様での撮影会は5月25日(月)を予定しています。

IMG_0862

premierluxe 森本 寿美子

♡オーダーいただきました♡

こんにちは♡



JGAグル―デコ・COCOアクセサリーコース・ラグジュアリーコレクション・JSAスイーツクレイクラフト・Ruveryアーティフィシャルフラワー認定講師Premier Luxeの森本です。



お友達の新築祝いにアーティフィシャルフラワーのオーダーをいただきました。
北欧風のアレンジで ホワイト&グリーンをメインに清潔感があり豪華なイメージでという依頼でした。
先日、お渡しすることができました。
とても喜んでいただき嬉しく思っております。
ありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願いします。





体験レッスン、フリーレッスン、出張レッスン、マンスリーレッスン、ディプロマコースなどレッスン可能です。
商品の販売やイベントにも多数出店中です。
オーダーも承っております




気になる方はこちら→♡♡♡
まで宜しくお願い致します

ブログ139

 



 

松本 紀子

【レッスンレポ】リビング女子カメラ講座 第2・3水曜クラス終了しました!

こんばんは。

フォトグラファーの松本紀子です。

講師をさせてもらっている、リビングカルチャーの女子カメラ講座

2クラスが終了となりました。

3日目は、簡単な習得チェックと作ってきてくださったフォトブックの

完成おひろめ会です。

どのかたも、思い思いのアルバムに写真を貼ったり、フォトブックにされたり、

とっても素敵な作品を作ってこられていました。

中には、今まで夜景を撮ったことがなく、今回初挑戦だったのに

はまってしまいました!とうれしいお声をいただいたり、

週末ごとに撮影にでかけて、たくさんの写真をとったり

岡山のみならず、全国の名所に撮影ツアーにいかれたりと

またはご自宅の中で素敵な小物をとられたり、見るだけでもとってもたのしい

時間を共有させていただきました。

また、秋にはアドバンスコースの予定もあります。

次回は最終的に、写真展をしたいなって思います。

楽しみです♪

securedownload

松本 紀子

【開催レポート】4/18初開催Baby アート

こんにちは。

フォトグラファーの松本紀子です。

先日まで、私が次男を連れて通っていたねんねフォト(寝相アート)

講師の先生が、転勤されたこともあり、一緒に通っていた友人から

リクエストを受け「BABYアート」 として題して開催してみました。

初回はスペシャルに3つのテーマ・こいのぼり・母の日・お花見のテーマで

ママたちに撮影していただきました。4組の赤ちゃんが来てくれました。

赤ちゃんといっても1歳を過ぎた子たちも!

久しぶりだったのでとっても楽しかったです。

母の日のテーマでは、おばあちゃんにプレゼントしようと

一生懸命撮影されていましたよ!

来月5月   からは梅雨をイメージしたテーマで開催しますね。

DSCF7757DSCF7750DSCF7745DSCF7744

 

松本 紀子

【撮影レポート】マタニティフォト

おはようございます。

フォトグラファー松本 紀子です。

先日のマタニティフォトの撮影をさせていただきますた。

ご夫婦で仲良くこられましたよ。

生まれる前からこんなに愛されているっていうパパとママの姿を

みたら、生まれてくる赤ちゃんもきっとうれしいでしょね!

無事安産でうまれますように。

ありがとうございました。

IMG_6765のコピー

IMG_6669

 

premierluxe 森本 寿美子

♡アーティフィシャルフラワー体験Lessonレポ♡

こんにちは♡



JSAスイーツクレイクラフト・ Ruveryアーティフィシャルフラワー・グル―デコCOCOアクセサリー認定講師Premier Luxeの森本です。



高梁市からアーティフィシャルフラワーの体験Lessonに来られました。
最近アーティフィシャルフラワーに興味がありいろいろと検討したいとのことでした。
以前、少しだけ生花を習っていたこともあり さくっと仕上げられました。
アンティークな感じがお好みとのことでしたので今回はパープル系のアレンジにしました。
シックな感じでボリュームもありとても綺麗にまとめられました。
気に入っていただき安心しました。
また機会がありましたらよろしくお願いします!!





体験レッスン、フリーレッスン、出張レッスン、マンスリーレッスン、ディプロマコースなどいろいろなレッスンを開催しております。
商品の販売やイベントにも多数出店中です。
オーダーも承っております。
気になる方はこちら→♡♡♡までよろしくお願いします。

 

ブログ116 ブログ115

 

 

    

 

ママステトーク