Home>connect.plusの小さなお話(61)
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(61)

お久しぶりの更新になってしまいました。
connect.plusのえびすあきこです。
この4月から大学の通信に籍を置くようになりました。
10年ぶりの大学生。
しかも突然4回生。
この一年で卒業しなくちゃいけないので必死です。
確実に最初に大学に通っていた当時より真剣に授業を受けています(笑)

今は新しい生活にバタバタ、、、
ありがたいことにお仕事のお話も変わらず頂けていて、いろんなことと調整しつつ 対応させて頂いています。
まずは家族と学業優先のため、ご迷惑おかけすることも多々ありますが、どうぞよろしくお願いします!

さてさて、、、
この度、痛感していることがあります。

それは、【学ぶことはいつだって遅くない!】ということ。

現在の環境で学び始める選択をとるのは、色々と悩む部分もありましたが、
<この選択をしてよかった>と、感じています。
頭は硬くなっているし、時間も限られているし、、、と出来ない理由の方がたくさんありますが、
それでも学ぶことは楽しい!
それは勉強じゃなくても、なんでも<やりたい>と心から思ったことであればタイミングはいつだって遅くないし、
熱心に取り組むことが出来るんですよね。
そのことを身を持って感じています。

皆さんも何か<もう遅いかな…>なんて思っていることがあれば是非是非!!!!始めの一歩を踏み出してみてくださいね!



2128ee6fb985ffd3d2b047ff9f39c711_s


松本 紀子

ママのためのカメラ講座@【connect-cafe】ありがとうございました。

こんにちは、フォトグラファーの松本紀子です。

先週末【connect-cafe】のえびすあきこさんからお招きいただき、

「ママのためのカメラ講座」の講師をさせていただきました。

13名のたくさんの方にきていただいてとっても感激でした。

ほとんどの方が一眼レフや一眼カメラを持ってこられ、

飛び交う質問もとっても本格的!

まずは最初の30分で元気いっぱいのお子さんたちを公園でパシャリ

 1397282408343

その後、簡易プリンターで一番のお気に入りの写真をプリントして

題名をつけてもらい、撮影意図などを発表していただきました。

1397282433353

みなさん、とっても上手でプロ顔負けの写真ばかりでした。

 

構図や、ボケ具合、色合い、みなさん同じ場所で撮影されても

個性がたくさんでていてわたしも、みなさんの写真からパワーをいっぱいもらいました。

そして、またますます写真が好きになりました。

講師として招かれたはずが、わたしも学ぶこといっぱいで、まだまだいっぱい

写真について勉強したいなあって思える幸せな時間となりました。

企画してくださった、【connect-cafe】のえびすあきこさん、

参加してくださったみなさん、お子さんの見守り隊にきていただいた5名のボランティアの皆様

進行をフォローしてくださったHIKOさん、(泣きながらお仕事を待っていてくれた次男くんも)

ほんとにほんとにありがとうございました。

たくさんの出会いがあったことに大変感謝です。

 

松本 紀子

RSKハウジングプラザ ファミリーフォトありがとうございました。

3月22・29日の2日間、RSKハウジングプラザにて

ファミリーフォト撮影会させていただきました。

きてくださった皆様、ありがとうございました。

わたしも、8か月の次男くんと一緒の撮影でどきどきでしたが、

同じぐらいの月齢のお友達もきてくださり、

とってもうれしかったです。

IMG_2070のコピー

 

 

いつもママがカメラマンになるのでお子さんと一緒の写真って

あんまりないんですよねー。

だから、これからも親子写真いっぱいとりたいなあって思いました♡

 

IMG_2445のコピー

 

 

モデルハウスもとっても素敵でこんなおうちに住みたいなーなんて思いながら

とても楽しい2日間となりました♪

 

子連れでお仕事させてもらえてとっても感謝です。

今回出会えたお客様、お世話になったスタッフやメーカーの皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ママステトーク