Home>『カジュアル baby Photo』 3/9おもちゃ王国にてLaLa OKAYAMA 
松本 紀子

『カジュアル baby Photo』 3/9おもちゃ王国にてLaLa OKAYAMA 

はじめまして

フォトグラファーの松本 紀子です。

今回はじめてワークショップに参加させていただくことになりました。

 

3月9日(日)玉野市 おもちゃ王国にてLaLa OKAYAMA & ママステワークショップ

『カジュアル baby Photo』 

0歳のお子様限定となりますが、パリ風のかわいい小物といっしょに

ちょっとおしゃれな写真を撮影します♪ 

かわいい赤ちゃんならではの写真を記念に残しませんか?

5

 

■日時:    2014年3月9日(日)

■場所:    玉野市 おもちゃ王国

■料金:    L版サイズの写真2枚(後日郵送)  会員価格 ¥500  (一般¥1000)

■開催時間:  10:00~15:00 

■所要時間:  20分程度 お子様の様子をみながら撮影させていただきます。

      

 ※(定員になり次第 受け付けを終了いたしますのでご了承ください)        

 

他にもたくさんワークショップが開催されます。ぜひお待ちしています。

        LaLaOKAYAMA  HPからも ご覧いただけます

3月6日(木)までに 事前ご予約いただくと ご本人(大人1名様)と同伴のお子様(1名様)の  

当日 おもちゃ王国の入園券が無料になります!!

   

えびす あきこ

【カラーセラピー@mamaマルシェ】出店レポートby connect-cafe

自分の住んでいる町で開催されたmamaマルシェ。
無事に終了いたしました!

ba5aa8c27c8bcc9587fc9288f90d20c8-240x305

 

 

 

 

 

 

参加頂いたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
初めてのことでバタバタとしてしまい失礼をしてしまった方もいるかもしれません…
この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。

まず、驚いたこと。
自分の住む町にこんなにたくさんの子育て中のママが居るということ!
素敵なママさん&その家族の方々がお立ち寄りくださいました。

『カラーセラピー初めてなんです』
と、言われる方が大多数でした。
カラーの魅力、たくさんの方に知って頂けると嬉しいです。

connect-cafeとしてカラーセラピーをさせて頂いたのですが、
目の前のお客様がカウンセリング終了時に笑顔で帰って下さるのが
嬉しかったです。
実はイベント時のお客様の人数、最高記録を更新でした。
皆様、本当にありがとうございました!
感謝のきもちでいっぱいです。

connect-cafeという名前で、ママ向けのワークショップをはじめて1年半。
これからは自分の住んでいる身近な場所でもっともっと発信していけたらと
思っています。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。

connect-cafe*えびすあきこ

えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(59)

岡山では2週続けて、雪の週末になるかと思いましたが、県南ではもう溶けましたね。
こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。

本日のconnect.plusの小さなお話(59)は今後についてのお知らせを。

この度、connect.plusの出張カラーセラピー/パーソナルカラーのレッスンを
2014年4月より一年間お休みさせていただくことに致しました。
この一年、新たなことにチャレンジすることにしました。
33歳後厄真っ盛り(笑)
貪欲に楽しんで、来年パワーアップしたいと思っております。

そして、connect-cafeとしてのイベント参加、月に一度のレッスンに関しましては従来通り
継続して参りますので、是非気になるレッスンがあれば参加してくださいませ。

今後のレッスンとしましては、、、

02月22日---mamaマルシェ@玉島イベント出店(カラーセラピー)
03月09日---LaLaワークショップ@おもちゃ王国(HareHareKimamaコラボ/カラー)
03月29日---イベント出店(自力整体&子育てコーチング)
04月12日---カメラ講座@玉島
05月---パーソナルカラーレッスン
06月---イベント出店(内容調整中)
07月---ヨガレッスン@玉島
08月---おっぱい体操@玉島

と、なっております。

1545836_521948661254411_1491612370_n

 

 

 

 

 

 


ちなみにこの写真のキーホルダー、
03月09日---LaLaワークショップ@おもちゃ王国(HareHareKimamaコラボ/カラー)で作ります!
自分のお誕生日から導き出される色、Myカラーで自分だけのキーホルダー作っちゃいましょう。

他にも、いろんなレッスンで魅力たっぷりの内容で、お待ちしております。

えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(58)

日曜日、いかがお過ごしですか?
朝には雨がやみ、少し暖かく感じますね。
こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。

今日は朝から地元ケーブルテレビ、たまテレに今月開催のイベントmamaマルシェの告知に
行ってきました~
たまテレが見れる範囲にお住まいの方、是非見てくださいね。
テンパった私が見れます(笑)

さてさて、connect.plusの小さいお話(58)は、、、【おすすめ手帳術】について。

年始に正した姿勢も、2月に入ると少し緩んでいませんか?
あんなに強く誓ったことも、少しづつ少しづつゆるゆると、、、
あのとき誓った気持ちは嘘じゃないのに!
日々の慌ただしさの中でモチベーションを維持するのは難しいですね。

2014年は、【学ぶ】ことがテーマなので、どんどん学んでいきたいところですが
ついついやらなくちゃいけないことを落としてしまったり。
学ぶための時間を捻出することが、現在の最大課題!
その時間の管理を手帳の使い方で改善できたのでご紹介いたします~

***

c89ad105f437f5b21d913fff37247684_s

 

 

 

 

 

やりたいこと、やらくちゃいけないこと=タスク

そのタスクを管理することが大切です。

やっぱり忘れたり、漏れたりするんですよね…
タスク管理に役に立つのが、フセンです!
おしゃれに言うならポストイットですかね?
お仕事されている方は、パソコンの周囲にぐるりと貼りつけたりしていませんか?
その方法を手帳にするのです。
と、いうことで私の手帳はポストイットだらけです。

手帳に新たなページを設けて、急ぎのタスク、今週のタスク、今月のタスク、などをメモして貼り付け!
そのタスクを片付けるごとに、剥がしていきます。

***

書くのが面倒!とか、携帯で管理するわ!とか言われる方にはお勧めできませんが、手帳を持っているけど
スケジュール管理出来ていない~と言う方におすすめです。

ただこれだけ。
試しにやってみてくださいね~

ママステ

mamaマルシェ byママステ/2月22日開催

1560633_579394905470642_182885826_n[1]mamaマルシェ byママステ

ハンドメイドのお洋服や雑貨販売、大人も子どもも楽しめるワークショップなど
ドキドキワクワクの一日をママステと一緒に楽しみませんか?
玉島でははじめての出店のママステ。
たくさんの新しい出会いもありそうです♪
※予約・予約状況の確認は各出店者にお問合せください。

♪ワークショップ♪
※詳細・ご予約は各作家にお問合せください。

赤ちゃんの手型・足型とり
by ゆび型Labo

★AVRILの毛糸で指編みシュシュ作り
by m*flag

シュガークラフトのおひなさまづくり
by 原 英里子

親子で楽しもうポーセラーツ
b y 安井由美子

若石足つぼマッサージorトウリーディング
by 長力まさみ

★ゆうかの似顔絵
by 原田ゆうか

デコ石鹸作り
by ラフリラ

★リボンシュシュ作りorくるみボタン作り
by HareHareKimama

カラーセラピー
by connect-cafe

姿勢検査&骨盤などの骨格チェック
by 高田好圭子

 

♪お洋服&雑貨販売♪
HareHareKimama
原 英里子
m*flag
MINE
AzMz(アズミズ)
baum
locus

 

 

 

ママステトーク