Home>connect.plusの小さなお話(5)
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(5)

もう12月はすぐそこですね。
connect.plusのえびすあきこです。
大掃除は、小掃除を少しづつ、、、にしました(笑)

今回はパーソナルカラーについての小さなお話を。
パーソナルカラー分析は自分の瞳の色、肌の色、髪の毛の色から総合的に自分をよりよく見せる色を知ることです。
もちろん、似合う色なら何でも身に着けたらいいのか、と言えばそうではありません。
似合う形や生地の質なども総合的に分析します。
と、色々あるのですが…

難しいことはさておいて!

似合う色ってどんな色でしょう。

実はパーソナルカラーで診断する際にカラードレープをお顔の前に当てるのですが、大抵の色はクローゼットにはお持ちでない色です。
普段使いには難しい色もたくさん(笑)
そう、それは普段は選ばない・着ない色だったりするのです。
それなのに、その色が自分の肌のくすみを目立たなくし、肌の透明感が増し、よりキレイに見せてくれるのです。
それが似合う色なのです。
ドレープを当てている間は驚きの連続。
普段は選ばない色が自分をキレイにみせてくれるのですから、驚きですよね。
分析を受けて頂いて、そのことを実感して頂くのが一番ではありますが…(笑)

今度お買物に行ってみた際に、いつもは選ばない色を手に取ってみてください。
試着するのも合わすのもタダですよ~

鏡に映るお顔の色はどうでしょう。
普段は敬遠している色が、実は肌を明るく見せてくれる色かもしれませんよ!

まずは試してみることから、自分を知ることに繋がります。
先入観を捨て、新たに自分を知ろうとすると色々見えてきますよ!

 

えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(4)

気づけば、今年も日曜日はあと5回…
大掃除のスケジュールに想像だけで疲れています。
脳内の大掃除も必要ですね…

今回の小さなお話はヌメロロジーの9年サイクルについて。
ヌメロロジーでは9年ごとにひとつの周期が始まり、完結すると考えられています。
そのサイクルの中で、植物のように種まきから水やり、芽生え、花が咲き、実り、枯れ、また土に還るのです。
水やりと実りでは大きく異なる状況。
やはり、物事にはうまく進む時期があるし、そうでもないときもあるのです。
その波を知り、うまく利用することが、9年サイクルを上手に泳ぐコツなのです。
休憩する時はしっかり休み、しっかり泳ぐときは泳ぐ、メリハリが大切です。

ヌメロロジーの分析をさせて頂くと、、、
9年サイクルの中でうなずけるポイントにいらっしゃる方ばかりなんです。
そして、新たな局面を迎えようとしている方が分析の中に多くいらっしゃるのです。
その新たな局面をどんな心持で迎えるか、で今後も大きく変わるように思います。
今が思い切って飛ぶときなのか、それとも長く助走するするときなのか。
高く遠くに飛ぶときには長い長い助走が必要です。
本当はもっともっと助走をしなくちゃいけないのにせっかちに飛んでしまったら?
遠くに飛べないですよね。

そんなことを教えてくれるヌメロロジーの9年サイクル。
一年というスパンを充実させるために、ご自身のサイクルを知ってみたくなりませんか?
いつでもお問い合わせ、お待ちしています。

えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(3)

来週から冷え込むとのニュースに怯えています。
こんばんは。
子どもたちの鼻水や咳にビクビクしている今日この頃です…

今日は我が家のチビズについて。
現在、2歳10ヶ月の男の子(1号)と1歳2か月の男の子(2号)の二人の子育てに奮闘しています。
ほーんとやんちゃ盛りの二人。
毎日、髪の毛振り乱しております…(笑)

そんな二人に毎日掛けていることばがあります。

『あなたはママの宝物さん。』

1号が産まれてからずっとずっと言い続けていることば。
2号が産まれてからは、一人ずつにずっとずっと言い続けていることば。


いつか反抗期がきて、くそばばぁと呼ばれる日がきても、 思い出してもらえるように、毎日毎日伝えています。
日々の生活の中で、 『ママの宝物さーん』 と、呼び掛けるとチビズはどちらも大きな声でお返事してくれます。
最近では、競いあうようにお返事。
いつまで返事してくれるかな。
返事してくれなくても、ずっとずっとママの宝物だけどね、と思いつつ日々過ごしています。

 

皆さんはどんなことばを掛けられていますか?

 

ママステ

【イベント出店】「クラレ岡山まつり」に出店します。

開催2012/11/17(土)~18日(日)9:30~16:00
会場クラレ岡山体育館入り口トレーニングルーム内岡山市南区海岸通り1-2-1

ママステメンバー「クラレ岡山まつり」に出店します。
ベビー、キッズ、大人のお洋服、アクセサリー、雑貨販売・ヌメロロジーや手型とりのワークショップに加え、
ママステ手作り体験コーナーでかわいいアクセサリーも作れます!!
是非遊びにいらしてください★

ママステからの出店者
★ベビー・キッズ・大人のお洋服・アクセサリー、雑貨、焼き菓子販売
Artist event "gift"AzMz(アズミズ)baumHareHare Kimama(旧:木村博子)m*flagpreflower meiriMINE

★ワークショップ
えぶすあきこ(connect-cafe)白数真理(ゆび型Labo)・、ママステ手作り体験(ママステ販売者)

 

connect-cafe

【connect-cafe】親子deクリスマスリース作り

開催2012/12/8(土)13:30~15:00
会場くらしき健康福祉プラザ 301研修室[HP

急に冬が駆け足で来たような寒さ…
そう、駆け足でクリスマスがやってきますよ!!!!!!!

来月のコネカフェがいつもとは違う日程になります。
年末が近づいてきているので少し早目の開催です。

今回は、、、
親子deクリスマスリース作りレッスンです。

日時:12月8日土曜日 13:30~15:00
場所:くらしき健康福祉プラザ 301研修室
 http://www.kct.ne.jp/~plaza/plazatizu.htm
金額:2500円(親子で1セット)

【レッスン内容】
親子でクリスマスリース作り、してみませんか?

ママのリースがメインで、お子さんもクリスマスのかわいい飾りを作ります。
持ち帰ったら即飾れるので、楽しんで作ってみてください♪
兄弟のいらっしゃる方、お子様用の追加(500円)も承ります。
ちなみに今回の先生は、、、

トランスパランさん
http://www.transparent-fleur.com/
http://ameblo.jp/transparent-fleur/
とってもかわいくって魅力的な先生です。

作られるお花たちのように、とってもステキな方ですよ!
お楽しみに。
この日のためのスペシャル価格で体験してみてください♪
子連れではなかなか出来ない体験をどうぞ!

もちろん、大人だけでも子どもさん連れでもどうぞ。
小さなお子様連れでもゆっくり満喫して頂けるよう、
絵本やおもちゃもご用意しています。
おむつ替えや授乳も出来ます。
お一人でもお友達とお誘い合わせてでも、お気軽にご参加ください。

小さなお子様連れのお母さんには、
お子様が楽しく過ごすサポートをスタッフでさせて頂きます。
お気に入りのおもちゃがあれば、お持ちください。
お隣で一緒に体験されても、OKです。

 

ご予約、お問い合わせは
connect.cafe.cc☆gmail.com (☆を@に替えてください!)

ご予約の際には
件名に【コネカフェ12月レッスン受講希望】

1)お名前
2)お子様連れの場合にはお名前・性別・月齢/年齢
3)ご連絡先(当日連絡のつく電話番号)

以上を明記してください。

 

追ってメールを頂いてから48時間以内にご連絡させて頂きます。
メールを送ってから48時間経っても返信が無い場合には、
サーバーの不具合等で不着の場合もありますので、お手数お掛け致しますが再度ご連絡お願い致します。

 

楽しい、をあなたとつなぐ場所に。

えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(2)

急に冬がやってきた!と思ってしまうような寒さの到来。
皆様、体調を崩されていませんか?

今日はconnect.plusこと、えびすあきこが活動しているconnect-cafeのお話を。
connect-cafeという、ママ向けのレッスンを月に一度開催しています。

connect-cafeの目的、それは、、、
【ママに笑顔になって欲しい】
と、いうことです。
ママが楽しめる時間を作りたい、それが始まりでした。

ママが笑顔になれば、子どもが笑う。
子どもが笑えば、皆が笑う。
そう、ママの笑顔はきっと世界を笑顔にする。
ママに笑顔になって欲しい。
そのきっかけをconnect-cafeが担うことが出来たなら…

KIDSやBABYを連れて楽しめるイベントはたくさんあるけれど、どうしても目的は子どもが楽しむこと。
それはとっても素敵なことだけれど、ママが楽しむことが目的で、一緒に子どもも楽しめたら、と思っていました。

いつもは子どもと家族のために。
今日は自分のために。
そんなママのための1dayレッスン。

connect-cafeはママが楽しむ一日体験型のレッスンです。
ママと「楽しい」をこれからも繋いでいけますように。

ママステトーク