Home>【パピママ】第2回パピママ祭開催します。
connect-cafe

【connect-cafe】アラカルト体験レッスン

開催2012/08/2510:00~13:00
会場玉島市民交流センター[HP

◎アラカルト体験レッスン◎

日時:8月25日土曜日 10時~13時(予定)
場所:玉島市民交流センター
http://www.tamashima-cec.jp/access

¥1500 / 3レッスン (1レッスン30分程度)

色々あるレッスンの中からお好きなものを3つセレクトしてください。
もちろん、追加レッスンも可能です。
(追加1レッスンにつき¥500)

.......................................................................................................................................................

【レッスン内容】
*ファーストサイン
ファーストサインとはまだ言葉を話すことの出来ない赤ちゃんと手を使って会話・意志の疎通を図ります。 赤ちゃんが自分の気持ちを教えてくれることで毎日の育児の楽しさがUPするステキな育児法であり、視覚言語と呼ばれる立派な言語でもあります。 ファーストサインを使って、赤ちゃんと楽しいお話をしてみませんか? まずはお試しにどんなものか体験してみてください♪

*ベビーマッサージ
ベビーマッサージは、赤ちゃんの脳を発達を促したり、免疫力の向上、精神のリラックス効果と言った赤ちゃん自身に与える影響の他、母親側にも赤ちゃんとのスキンシップによって、育児への自信に繋がり情緒の安定をもたらします。
まずはお試しにどんなものか体験してみてください♪

*ヘアカットレッスン for Baby&Kids
美容室、理容室に行くほどではないけれど子どもの少しだけ伸びた前髪どうしよう…
少しだけなら自分でカット出来たら…
そんな風に思ったことありませんか?
ママが知りたい子どものカットの疑問や自宅で出来るちょこっとヘアカットについてお教えします。

*オリジナルキーホルダー作りワークショップ
世界に一つだけのオリジナル!
かわいいキーホルダー作りを体験してみませんか?
お子様でも簡単に作れるよう、優しくお教え致します。

connect-cafe

パーツ代を別途少々頂きます。

*はじめてのコーチング for Partner&Kids
コーチングってよく聞くけどなんだろう…
そう思われる方に朗報です。
普段の家庭生活に役立つコーチング法をお教えします。
旦那様やお子様とのやりとりにすぐに活かすことが出来ます!

*大人のための夜のお話(はじめてのスローセックス)
なかなか夜の話って周囲とはし辛い。
でも、聞きたいことたくさんありませんか?
スローセックス講師が教える、今夜から実践できるスローセックス。
普段聞けないあんなことやこんなこと、聞いてみませんか?
正直、知りたいのはみんな一緒です(笑)

*数秘術カウンセリング
妖しい響き、と思われがちですが、妖しくありません(笑)
誕生日とお名前から、固有の計算式に基づいて出した数字からもともと持つあなたの行動パターンやものの見方など、
基本的な性質を知ることが出来ます。
自分の持つ数字と意味を知り、自分と向き合ってみませんか?

*カラーセラピー
色彩心理に基づき、7本のカラーボトルから人間関係の傾向や課題を心理分析します。
悩みに対して、本当は自分の心の奥底では気づいていること、そのことを色に代弁してもらいましょう。
選んだボトルの持つ意味を解説してお伝えし、カウンセリング致します。
家族の意味、夫婦とは、そんなことにお悩みの方におすすめです。

.......................................................................................................................................................

この日のためのスペシャル価格で体験してみてください♪
子連れではなかなか聞けないお話もこちらでどうぞ!
もちろん、大人だけでも子どもさん連れでもどうぞ。
小さなお子様連れでもゆっくり満喫して頂けるよう、絵本やおもちゃもご用意しています。
おむつ替えや授乳も出来ます。

 

お一人でもお友達とお誘い合わせてでも、お気軽にご参加ください。
小さなお子様連れのお母さんには、お子様が楽しく過ごすサポートをスタッフでさせて頂きます。
お気に入りのおもちゃがあれば、お持ちください。
お隣で一緒に体験されても、OKです。

 

ご予約、お問い合わせは
connect.cafe.cc☆gmail.com (☆を@に替えてください!)

ご予約の際には
1)お名前
2)お子様連れの場合にはお名前・性別・月齢/年齢
3)ご連絡先(当日連絡のつく電話番号)
4)現時点でのご希望のレッスン
以上を明記してください。

追ってメールを頂いてから48時間以内にご連絡させて頂きます。
メールを送ってから48時間経っても返信が無い場合にはサーバーの不具合等で不着の場合もありますので、
お手数お掛け致しますが再度ご連絡お願い致します。

 

connect-cafe

【connect-cafe】リラックスヨガ&ランチレッスン

開催2012/7/2810:00~13:00
会場庭園旅館「備後屋」[HP

今月末の開催ですが、残席僅かありますので是非!

◎リラックスヨガ&ランチ◎

日時:7月28日土曜日 10時~13時(予定)
場所:庭園旅館「備後屋」
http://www.bingoya.ne.jp/
金額:2500円
ヨガ講師:ヨガスタジオSHANTI
http://shanti-yoga.chicappa.jp/

海と空と緑。
改築玉島港が見渡せる小山の上に建ち、
10棟に分かれた本格的な和室旅館の一室で
ゆっくりヨガで体をほぐし、料亭旅館の和食ランチを。
もちろん、メインのヨガはスペシャルな先生を!
倉敷で大人気のヨガスタジオSHANTIの講師の方をお招きしています。
1時間、みっちり汗を流した後には、和食ランチに舌鼓!
今回のイベントのためのランチ、お願いしていますので、お楽しみに。
体にも心にも、もちろん舌にも嬉しい時間を。
大人だけでも子どもさん連れでもどうぞ。
小さなお子様連れでもゆっくり満喫して頂けるよう、
絵本やおもちゃもご用意しています。
おむつ替えや授乳も出来ます。

お一人でもお友達とお誘い合わせてでも、お気軽にご参加ください。
小さなお子様連れのお母さんには、
お子様が遊ぶサポートをスタッフがさせて頂きます。
お気に入りのおもちゃがあれば、お持ちください。
ヨガが出来るくらいのお子さんでしたらお隣で一緒にされても、OKです。

ご予約、お問い合わせは
connect.cafe.cc☆gmail.com (☆を@に替えてください!)

ご予約の際には
1)お名前
2)お子様連れの場合にはお名前・性別・月齢/年齢
3)ご連絡先(当日連絡のつく電話番号)
以上を明記してください。
追ってメールを頂いてから48時間以内にご連絡させて頂きます。
メールを送ってから48時間経っても返信が無い場合には、
サーバーの不具合等で不着の場合もありますので、
お手数お掛け致しますが再度ご連絡お願い致します。

楽しい、をあなたとつなぐ場所に。

えびす あきこ

カラーセラピー&パーソナルカラー えびすあきこ

はじめまして、えびすあきこです。
カラーセラピーパーソナルカラー、カラーを使って自分を知るお手伝いをしています。

まずはカラーセラピーってなに?と、思われた方もいらっしゃると思うので…
簡単に言うと色彩心理に基づき、色彩の持つ心理的効果を利用して心と体のバランスを整えていくものです。
目の前に並べられたカラーボトルを自ら選んで並べることで、深層心理にある自分の内なる声を色に代弁してもらいます。
その色の持つ意味をセラピストが解説してお伝えし、カウンセリング致します。
占いとは異なり、「来年には運命の人に出会えますよ!」というようなアドバイスは残念ながら出来ませんが、
気づいていない深層心理にある内なる声の代弁者となり、自身の気持ちをお伝え致します。
カラーセラピーにはたくさんの種類があり、生まれた国が異なったり、扱う色の数が異なります。
もちろん、カウンセリングの手法や、紐解かれることも違います。

 当方では
◎センセーションカラーセラピー
…10本のカラーボトルから現在の心理状況や課題等を心理分析
◎センセーショントリコロールカラーセラピー
…三層になった12本のカラーボトルから深層心理を心理分析
◎AVATARAエアミストカラーセラピー
…7本のカラーボトルから人間関係の傾向や課題を心理分析

以上の三つの中からセラピーをお選び頂いています。

 

パーソナルカラーの方がご存じの方が多いでしょうか。
人によって似合う色は千差万別、瞳の色、色、髪色・・・すべての人が違った"色"をお持ちです。
個人にとっての似合う色を身につけることで自分を生き生きと見せ、明るく魅力的にします。
反対に似合わない色は、残念ながら病的・老けて見えたりしてしまうこともあります。
パーソナルカラーは、自分を知る重要なポイントで、それを身につける事で、自分のベストを見せることが出来ます。
パーソナルカラー診断することで、自分の似合う色を知り、普段の洋服選び等に活かすことが出来ます。

当方では
◎サイアートパーソナルカラー診断
サイアートパーソナルカラー診断とは、通常のカラー診断で用いる、4シーズンをより細分化し、
12分類したカラーシーズンにて行う パーソナルカラー診断です。
同じような色味でもトップスやアウターのカラーによって印象が 変わるます。 今までの4シーズンではわかりずらかった、
色あわせや実際のお洋服選びも似合う組み合わせもわかりやすくなるので、 似合うコーディネートの配色にとても有効です。

ママステ

ママステオープニングイベント終了しました。

ママステオープニングイベント「opening one day shop」を開催しました。

ママステのオープンを記念して、オープニングイベント「opening one day shop」が
無事に終了しました。

サイト内の商品はもちろんイベントだけの商品も多数ありお気に入りと出会っていただきました。
表現者とは教室の詳細を話したり、提案商品の説明に聞き入ったり・・・
新しくママスメンバーになる仲間に出会えたり・・・
似顔絵コーナーではチビッコ達が大はしゃぎ!
多くの方々に足を運んでいただき、会場は終始に賑わっていました。

さらに「永谷園芸」さん・「州崎園芸」さんからは来場者にお花のプレゼントが・・・。
みなさんに喜んでいただきました。

会場を提供してくださった「ミナモト建築工房」さん、
オープンにあたり応援・お力添えをいただいた皆様、遊びに来てくださった皆様、
私達ママだけの力では不可能なことが多くの方々のお陰で実現できました。
心から感謝しています。

ありがとうございます。

今後はサイトでは新しい商品や日々の情報・感じたことを発信していき、
定期的にこの様なイベントを行っていきます。
皆さま、これからもママステメンバーをよろしくお願い致します。
本当にありがとうございます。

ママステメンバー一同

ママステトーク