Home>♡11月1日HandmadeBazarハンドメイドバザールに出店します♡
premierluxe 森本 寿美子

♡11月1日HandmadeBazarハンドメイドバザールに出店します♡

こんにちは♡

JSAスイーツクレイクラフト・ Ruveryアーティフィシャルフラワー・グル―デコCOCOアクセサリー認定講師のPremier Luxe です 。
今日はイベントのお知らせです

11月1日(土)~3日(祝)10時~17時
紙屋町商店街(表町商店街内)

私は明日11月1日のみワークショップで出店させていただきます。

 ワークショップの内容はカップケーキストラップ・マカロンマグネットなどを予定しております 。
日によって出店者が異なります。
詳細はこちら→
♡♡♡
皆様のお越しを心よりお待ちしております 。

体験レッスン、フリーレッスン、出張レッスン、マンスリーレッスン、ディプロマコースなどレッスン可能です。
商品の販売やイベントにも多数出店中です オーダーも承っております

倉敷初
グル―デコCOCOアクセサリーコース
認定講座 JSAスイーツクレイクラフト認定講座
RUVERYアーティフィシャルフラワーディプロマコース講座 が受けられるのはここだけです

ブログ113

松本 紀子

【募集】11/1 ハンドメイドバザール@表町商店街 『フォト体験』

こんにちは。フォトグラファー松本です。

最近、お天気がいい日が続き、外出しやすい気候ですね☆

今週末、紙屋町商店街(表町商店街)で行われるハンドメイドバザールで

「カジュアルフォト体験会」

で出店させていただきます。毎年行われる「ええじゃないか2014」の中で

開催されるとあって、わたしもとってもたのしみです。

11月1日~3日まで開催されますが、わたしは1日(土)のみの予定です。

事前予約受付ます。

親子、KIDS、ペット、恋人と、または、プロフィール写真に。

お気軽にお越しください。お待ちしています。

 

予約の際は①イベント名 ②名前 ③電話番号 ④ご希望の時間帯 を明記のうえ、

 

お問い合わせフォームからご予約ください!

b1

 

 

松本 紀子

【撮影レポ】 ヘアサロンもくもく キレイマルシェにてVOL1

こんにちは、フォトグラファー松本です。

10月のヘアーサロン木木さんでのキレイマルシェにて

お写真のご紹介です。

こちらの方は、以前にもイベントで撮影させてもらった

かわいい女の子とママとのツーショットです☆

 

IMG_4349shou

IMG_8416shou

 

 

ありがとうございました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(72)

こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。
気がつけば10月ももう終盤!

この季節に始めることと言えば、、、
来年の手帳の準備。

そんな中での 【準備運動の小さなお話】を。

7f59ebb67a4eea9dea63b80915fdda71_s

 

 

 

 

あなたの手帳はアナログ派ですか、それともデジタル派でしょうか。
私は欲張りにどちらも、です。
日々のタスクはデジタル、想いはアナログに。
今年も色んな手帳を見て悩みつつ、いつものやつに。
紙質が自分にとっては重要で、やはり好きな紙質のモノを。
触ってなでて、選びます!
(見た目はちょっと怪しく映るかも…)

なぜ手帳が準備運動なのか、、、というと自分の目標や希望に向かって思考をまとめることが出来るから!
よく言われる、『高く飛ぶためには助走が長い助走が必要』の、助走部分に当たると思うからなのです。

私自身は基本的に、けっこう長いスパンでものごとを設定するタイプですが
年ごと、節目ごとに見直すので事あるごとに手帳をざざっと見返します。

毎月のことや、日々のこと、三か月、六か月、一年。

去年の自分とはどんな風に違うだろう、そんなことを考えつつ。
で、あんまりかわってなかったりもするのですが(笑)

自分のサイクルと家族のサイクルを照らし合わしてみたり、
子供たちの成長を重ね合わせてみたり。
こんなときにはヌメロロジーが大活躍。
カラーセラピーと組み合わせて、新たな目標を設定してみたりします。

2015年の目標、頭の中に思い描いていますか??

せっかく思い描いているのなら、しっかり描いてカタチにしておくのがいいですね。

私は秋の夜長は、手帳の準備にいそしみたいと思います。
2015年への準備運動を。


皆様も素敵な夜をお過ごしくださいね。

premierluxe 森本 寿美子

♡CHANEL風クレイカップケーキLessonレポ♡

こんばんは♡
 
JSAスイーツクレイクラフト&Ruveryアーティフィシャルフラワー認定講師のPremier Luxeです!!

先日、上海在住の方がカップケーキLessonに来られました。
只今、ビジューポーセリンを取得中でもうすぐ資格がとれるそうです。
資格を取得したら上海で認定講師としてご活躍されるそうです!!
海外で認定講師ってかっこいいですね
私もビジューポーセリンに興味がありいろいろとお話を聞くことが出来て勉強になりました。
ビジューをされていることもあり慣れた手つきでサクサク作られました。
手先を動かすことが大好きですべて器用にこなされていました。
とっても可愛いカップケーキが完成しました。
ビジューに使えると喜んでくださり嬉しかったです。
素敵なお土産までいただき本当にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております。
これから教室開講に向けて頑張ってくださいね★

体験レッスン、フリーレッスン、出張レッスン、マンスリーレッスン、ディプロマコースなどレッスン可能です。
商品の販売やイベントにも多数出店中です オーダーも承っております

気になる方 はこちら

倉敷初
♡グル―デコCOCOアクセサリーコース認定講座
♡JSAスイーツクレイクラフト認定講座
ブログ92 ブログ90 ブログ93♡RUVERYアーティフィシャルフラワーディプロマコース講座 が受けられるのはここだけです

premierluxe 森本 寿美子

♡RSKハウジングプラザ・ストラップ作りレポ♡

こんにちは♡
JSAスイーツクレイクラフト・ Ruveryアーティフィシャルフラワー・グル―デコCOCOアクセサリー認定講師のPremier Luxe です

先日、RSKハウジングプラザにてワークショップをさせていただきました。
秋の味覚ということで葡萄、マスカット、かぼちゃのミニカップケーキを用意して行きました。
たくさんのお子様やご家族の方が来られました
皆さんかわいい~かわいい~と言いながらリボンやラインストーンをセンス良くつけオリジナルのカップケーキストラップが完成しました!!
やっぱり私には思いつかないとっても素敵なカップケーキたち♡
お子様たちのセンスにいつも感心させられていますが今回はお父様が作ったストラップにびっくりさせられました
画像4枚目のカップケーキ よーく見ると顔が前後にあるんですよ!!
思わず可愛い~と言ってしまいました。
今日もまた一ついい勉強ができました
あっという間の1日でした。
たくさんの方に来ていただいたのに写真を撮る暇がなくて…それだけが心残りです
皆さま ありがとうございました

次回は11月1日~11月3日 ♡Hnandmade Bazar♡
岡山表町商店街にてワークショップをします。
詳細は後日アップします。
そちらの方もよろしくお願いします。

体験レッスン、フリーレッスン、出張レッスン、マンスリーレッスン、ディプロマコースなどレッスン可能です。
商品の販売やイベントにも多数出店中です オーダーも承っております

気になる方はこちらブログ108 ブログ109 ブログ110 ブログ111

♡倉敷発
グル―デコCOCOアクセサリーコース認定講座
JSAスイーツクレイクラフト認定講座
RUVERYアーティフィシャルフラワー
ディプロマコース講座 が受けられるのはここだけです

松本 紀子

【撮影レポ】 BABY PHOTo 生まれたままの姿で

こんばんは。

フォトグラファー松本紀子です。

先日のBABY PHOTO撮影会のご紹介です。

こちらのお客様は、前回の「ママが主役の撮影会」に

ひき続き連続で参加していただきました。

ありがとうございます♪

おばあちゃまも一緒にお越しいただきました。

おばあちゃまも「もうとってもかわいくて仕方がないのよ」

っておしゃっていましたが、ほんとうにとっても

かわいい笑顔をふりまいて大サービスでした。

ありがとうございました。

次回はぜひ、公園フォトでお待ちしています。

IMG_4199のコピーshou

IMG_4219のコピーshou

 

今月のBABY PHOTOは10月29日(水)です。

ご予約受付中です。

ママステ

「ママステroom」 in 「クラレ岡山まつり」

開催2014/11/15(土)~16(日)9:30~16:00
会場『ママステRoom』(体育館入り口横)[HP岡山市南区海岸通1-2-1

omoteura

「ママステroom」 in 「クラレ岡山まつり」

昨年多くの方に楽しんでいただいた「クラレ岡山まつり」での
ママステ2Days Shop(ママステroom)を開催します!!!!
今年もお洋服・雑貨の販売にプラスしてワークショップも充実しています(^0^)
しかもママステ出店者の他に友情出店もあります★★

外ではCMで人気のミラバケッソちゃんやコダワリの飲食ブースもあり
満足感たっぷりの一日になるはずです!!!

みなさま是非遊びに来てください★

日程:2014年11月15日(土)・16日(日)

時間:9:30~16:00

場所:株式会社クラレ岡山事業所クラレ体育館および前広場
岡山市南区海岸通1-2-1
『ママステRoom』(体育館入り口横)

えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(71)

先日の皆既月食、見られましたか?
こんにちは、日曜更新connect.plusのえびすあきこです。
気がつけば10月はなんとなく早足で日々が過ぎております。
遠足や運動会、子供たちの行事も盛りだくさん。
そんな中で自分のやるべきこともたんまりと、、、
溜めこみ過ぎずに、対応していきたいものです。

00232f378e6f776b44638ca4b8c6d454_s

 

 

 

 



さて、最近気付いたことを小さなお話で。
【捨てるんじゃくて置いておく。】という小さなお話。

実は今まで、何かを選ぶときには何かを諦めたり捨てなくちゃいけないものだと
思っていました。
持てる容量というかキャパは限られているので身の丈にあった分だけ、と。

それが、今は少し考え方が変わりました。

それが【捨てるんじゃくて置いておく。】ということ。

何かを選ぶとき、そのとき比較したものはすべて捨てて無かったことに
していたけれどそうではなくて置いておけばいい、と。
今回選ばなかったものだって、いつか再度選ぶ日が来るかもしれない。
それは明日かもしれないし、5年後10年後かもしれない。
(もちろん来ないかもしれない。笑)

捨てなくちゃいけない。
そう思ってたのはなんでだろう…不思議です。
何かに迷ったとき、そのときに選ばなかったものも、また選ぶ日が来るかもしれません。
悩むくらい大切に思った何かならば。
それくらいの余裕を持って日々を過ごしたい、そう思ったのでした。

やりたいことが、ほんとたくさんある私。
これからはその部分とうまく付き合っていけそうな、そんな予感がします。

 

premierluxe 森本 寿美子

♡Xmasレッスンのご案内♡

こんにちは♡

JSAスイーツクレイクラフト・ Ruveryアーティフィシャルフラワー・グル―デコCOCOアクセサリー認定講師のPremier Luxe です
アーティフィシャルフラワー Xmasレッスンのご案内です。

真っ赤なバラをふんだんにあしらった豪華なアレンジです。
数量限定の為、なくなり次第終了とさせていただきます。
早めのご予約お待ちしております。
これ以外にもXmasツリーアレンジ、Xmasリース、大きめのアレンジを予定しております。
必要なお道具はこちらでご用意しておりますので、手ぶらでお越し下さい

♡X'mas LESSON♡

所要時間 1時間~2時間程度(個人差はあります)
レッスン後ティータイムがあります。
皆さんといろいろなお話ができれば嬉しいです。
少人数制のため1レッスン4名様までとさせていただきます。
お子様連れOKですが事前にお伝えください。
ハサミなどを使うため、お怪我のないようにお願いします。

入会金不要

レッスン日 レッスン日は特に設けておりません。
フリーレッスンとなっておりますので ご希望のお日にちとお時間をお知らせください。
折り返しこちらから連絡します。
レッスン時間  10時~17時   

自宅サロンの為、詳細はレッスンのご予約が確定してからお伝えします。
3日経っても返信が無い場合お手数ですが再度連絡お願いします

ご予約・お問い合わせはこちら

体験レッスン、フリーレッスン、出張レッスン、マンスリーレッスン、ディプロマコースのレッスンをしております。
商品の販売やイベントにも多数出店中です オーダーも承っております    

♡倉敷初 ♡ 
グル―デコCOCOアクセサリー認定講座  
JSAスイーツクレイクラフト認定講座  
RUVERYアーティフィシャルフラワーディプロマコース                        
が受けられるのはここだけです

ブログ96

 

 

ママステトーク