Home>※※ポーセラーツレッスン日記20※※
安井 由美子

※※ポーセラーツレッスン日記20※※

いよいよ今年も終わろうとしていますね。

引き続き今年の生徒さんの作品をご紹介していきますね。

以前自宅サロンに来られていたWさんのお友達のNさんがご結婚されるということでご自分の結婚式でご両親に渡すプレゼントを作りに来られました。DCIM2961

花嫁さんはご両親にマグカップを…

画像1 043

画像1 046

花婿さんは写真立てを作られました。

画像1 048

画像1 049

裏には結婚式の日付も入れてあります。

画像1 047

画像1 050

こちらの作品達はラッピングしてお渡ししました。

結婚式で渡されたということですが心を込めて作られた手作りのプレゼントきっとご両親も喜ばれたことと思います。

安井 由美子

※※シックな花柄の写真立て※※…ポーセラーツ☆ウエディングレッスン…

岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Roseですブーケ1

以前自宅レッスンに来られていたWさんのお友達のNさんがご結婚されるということで彼と一緒にご両親へのプレゼントを作られましたきらきら。

花婿さんの作品ですがご両親へのプレゼントに写真立てを作られましたきらきら。

お父様の方は華やかな感じに全体に花を散らされて…きらきら。

o0426064012798934951[1]


 シックな色合いなので落ち着いた感じに仕上がりましたきらきら。

お母様の方は可憐な感じに控えめに仕上げられましたきらきら。

o0426064012798935224[1]

イニシャルも入れられているので特別感が増しますねきらきら。

裏には結婚式の日付けを入れられて…きらきら。

o0426064012798935472[1]
 

こちらはラッピングさせていただいてお渡ししましたpresent*

結婚式の最後に渡されたそうですがきっとご両親も心のこもった手作りのプレゼントに感動されたでしょうねchapel*

末永くお幸せに…心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安井 由美子

※※エレガントなイニシャルマグカップ※※…ポーセラーツ☆ウエディングレッスン…

岡山・倉敷ポーセラーツサロンRainbow Roseですブーケ1

以前自宅レッスンに来られていたWさんのお友達のNさんがご結婚されるということで彼と一緒にご両親へのプレゼントを作られましたきらきら。

まずは花嫁さんの作品ですがご両親へのプレゼントにマグカップを作られましたきらきら。

お父様へはシックなグレージュの落ち着いた雰囲気で…きらきら。

画像1 043

お母様にはゴールドで華やかな雰囲気に…きらきら。

画像1 046

イニシャルの周りの柄もきれいに切り取られていますきらきら。

裏には結婚式の日付けも入れられて…結婚式

o0426064012798832251[1]

 

こちらはラッピングさせていただいてお渡ししましたpresent*

結婚式の最後に渡されたそうですがきっとご両親も心のこもった手作りのプレゼントに感動されたでしょうねchapel*

末永くお幸せに…心

えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(55)

お久しぶりの更新になってしまいました。
こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。

この12月、プライベートでバタバタとすることが続き、ここ数日やっと落ち着いてきたところです。
自分を取り巻くすべてのこと、「当たり前」なんて何一つないことを再確認の日々でした。

すべては偶然ではなく、必然。
そんなことを改めて感じることも多くありました。
皆様にとって、2013年はどんな一年だったでしょうか。

本日、大晦日。
2013年も残すところあと11時間弱となりました。

今年はconnect.plusとしての活動と、コネカフェとしての毎月のイベントに加え、たくさんのイベントにも出展させて頂き、
たくさんの出会いがありました。

関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

2014年も、参加いただく皆様にとって楽しい時間になるよう、魅力的なイベントが出来るよう、精進します!

今後ともconnect.plusとconnect-cafeをどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしくださいませ。

えびすあきこ

安井 由美子

※※ポーセラーツレッスン日記19※※

引き続きどんどん皆さんの作品をご紹介したいと思います。

10月自宅サロンフリーコースのHさんの作品です。

他の方が使われていた転写紙を気に入られそちらを使って和風小鉢を作られました。

画像1 1199

クラフトパンチでゴールドの蝶をちらせれたのもアクセントになって素敵です。

画像1 1200

お正月にも活躍しそうですね。

安井 由美子

※※パピママ祭2013 皆さんの作品※※

今年も後1日で終わりですね…

皆さんの作られた作品のご紹介が遅れ遅れになっていて申し訳ないです。

だいぶ前になりますが10月下旬に倉敷市の芸文館広場で行なわれたパピママ祭2013の皆さんの作品です。

画像1 053

画像1 1198

画像1 1197

画像1 1193

画像1 1207

画像1 1206

画像1 052

画像1 1188

画像1 1187

画像1 1165

画像1 1168

画像1 1194

画像1 1202

画像1 1203

画像1 001

画像1 1177

画像1 002

画像1 1182

とてもたくさんの方に参加していただきました。

ポーセラーツの楽しさを多くの方に体験してもらえて私も嬉しかったです。

 

安井 由美子

※※ポーセラーツレッスン日記18※※

明日はいよいよクリスマスイヴですが今日は長女のお友達とママが遊びに来てくれてクリスマス会をしました。

三女も連日おねえちゃんの友達が来てくれて遊んでくれるので嬉しそうでしたよ。

さて何とか今年の内に今年の生徒さんの作品をご紹介出来るように急ピッチでご紹介していきたいと思います。

10月まるぐりっとAmisワンデーレッスンのYさんの作品です。

ワンデーレッスンで人気のC&Sを作られました。

画像1 1186

1つは可愛らしい可憐な感じにされ…

画像1 1185

もう1つは少し落ち着いたシックな花柄を選ばれ…

画像1 1184

どちらも素敵に仕上げられました。

イニシャルも入ってオリジナル感が増しましたね。

安井 由美子

※※ポーセラーツレッスン日記17※※

クリスマス間近ですが土曜日は二女のクリスマス会を我が家でしました。

そしてお友達と一緒に二女、三女もポーセラーツをしてツリープレートを作りました。

また焼成出来たらご紹介しますね。

さて今日もどんどん生徒さんの作品をご紹介しますね。

10月まるぐりっとAmisワンデーレッスンのHさんの作品です。

人気のミニエタージュラをお子さんのために作られました。

画像1 1138

裏にイニシャルも入れられて…

画像1 1139

素敵なプレゼントになりましたね。

安井 由美子

※※ポーセラーツレッスン日記16※※

クリスマスも間近の週末ですが今日は二女のお友達を呼んでクリスマス会をしています。

この後みんなでクリスマスのツリープレートを作る予定ですよ。

さて今年の作品は今年中にご紹介出来るようにどんどん生徒さんの作品をご紹介したいと思います。

10月まるぐりっとAmisワンデーレッスンのYさんの作品です。

とっても人気のミニエタージュラを2つ作られました。

画像1 1135

エレガントな柄を選ばれたの華やかに仕上がりましたよ。

イニシャルも入れられたのでオリジナル感が増しましたね。

画像1 1136

画像1 1137

 こちらのミニエタージュラはとっても人気なので在庫がなくなり次第終了となります。

作られたい方はお早めにおっしゃって下さいね。

 

白数 真理

"ゆび型Labo"おもちゃ王国イベント‐終了レポート

12月13日のおもちゃ王国ママステワークショップ、

皆様のおかげで大盛況に終わりました。

北風がぴゅーっとふく寒い中、

たくさんの親子連れがおもちゃ王国に来てくれました。

ゆび型Laboも、ご予約の方に加えて飛び入りのお客様もあり、

にぎやかなイベントデイとなりました。

以前手型を作らせていただいたお子様や、手型づくり中のお子様にも再開できました。

みんな、ちょっとづつ大きくなっていて嬉しくなりました。

***

レストランパクパクを入って奥にある広い飲食スペースを開放していただき、

ゆび型Laboはそのど真ん中にちょこっと出店いたしました。

お部屋の中は暖房がしっかり効いていて、ポカポカ。

子供の目にも暖かい部屋の装飾で、

参加のお客様も心和んでいるようでした。

さすが、子供の大好きな場所ですね。

***

また来年も、岡山のいたるところにお邪魔する予定です。

今年出会ったみなさま、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

***

みなさまの上に、幸せがたくさん降り注ぐ一年となりますように・・・

 

 

ママステトーク