Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(69)

秋分の日も過ぎ、一日一日と秋らしさが深まってきますね。
夏の疲れも出やすい頃、体調管理に大人も子供も気をつけたいものです。
こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。
この夏、数年ぶりの夏バテで夏痩せなるものを体験しました!
が、、、すぐに戻ってしまいました(涙)
まぁ、体調良く過ごせること自体が素晴らしいですね。
皆様も気温差に気をつけて体調管理してくださいね。

さてさて、本日の小さなお話(69)はリセットについて。
皆様はどんなタイミングやアクションで気持ちをリセットしますか?
リセットすることは大きなことも小さなこともありますが、大きめのリセットは、、、

私は、「髪の毛を切ること」です。

ddcf8c89a972988f2be1a068b731a5fc_s

 

 

 

 

私にとって髪の毛を切る=ある種の断捨離のような禊のような行為なのです。
かなり偏ってるかもしれませんが、なんだか髪の毛って自分の気持ちが
こもっているような気がするのですよね。
髪の毛が長くなればなるほど自分の過去の気持ちにとらわれるような、
いい気持ちも、そうでないものも。
もちろん、どちらにせよ自分の大切な気持ちではあるのですが
それをずっと一緒に持ち歩くのがなんだかしんどいな、と感じるのです。
そんな理由で、ついつい髪の毛を短く切ってしまうのです。笑
(ただ、お手入れが楽ちんなのも理由のひとつですが)

やっぱり髪の毛を切ると、心が軽くなる気がするのは何か荷のようなものを
降ろしたからかな、と。

そのため月に一度、荷を降ろすために美容院に髪の毛を切りに行く。
髪の毛を切ると「リセットしたな~」としみじみしちゃいます。

皆様のおすすめリセット方法もお教えくださいね!


ママステトーク