Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(58)

日曜日、いかがお過ごしですか?
朝には雨がやみ、少し暖かく感じますね。
こんにちは、connect.plusのえびすあきこです。

今日は朝から地元ケーブルテレビ、たまテレに今月開催のイベントmamaマルシェの告知に
行ってきました~
たまテレが見れる範囲にお住まいの方、是非見てくださいね。
テンパった私が見れます(笑)

さてさて、connect.plusの小さいお話(58)は、、、【おすすめ手帳術】について。

年始に正した姿勢も、2月に入ると少し緩んでいませんか?
あんなに強く誓ったことも、少しづつ少しづつゆるゆると、、、
あのとき誓った気持ちは嘘じゃないのに!
日々の慌ただしさの中でモチベーションを維持するのは難しいですね。

2014年は、【学ぶ】ことがテーマなので、どんどん学んでいきたいところですが
ついついやらなくちゃいけないことを落としてしまったり。
学ぶための時間を捻出することが、現在の最大課題!
その時間の管理を手帳の使い方で改善できたのでご紹介いたします~

***

c89ad105f437f5b21d913fff37247684_s

 

 

 

 

 

やりたいこと、やらくちゃいけないこと=タスク

そのタスクを管理することが大切です。

やっぱり忘れたり、漏れたりするんですよね…
タスク管理に役に立つのが、フセンです!
おしゃれに言うならポストイットですかね?
お仕事されている方は、パソコンの周囲にぐるりと貼りつけたりしていませんか?
その方法を手帳にするのです。
と、いうことで私の手帳はポストイットだらけです。

手帳に新たなページを設けて、急ぎのタスク、今週のタスク、今月のタスク、などをメモして貼り付け!
そのタスクを片付けるごとに、剥がしていきます。

***

書くのが面倒!とか、携帯で管理するわ!とか言われる方にはお勧めできませんが、手帳を持っているけど
スケジュール管理出来ていない~と言う方におすすめです。

ただこれだけ。
試しにやってみてくださいね~

ママステトーク