Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(51)

雨の日曜日、いかがお過ごしですか?
connect.plusのえびすあきこです。

急に秋が深まり、体調を崩されたりしていませんか?
行楽の秋!とお出かけを満喫したいところですが、体調としっかり
相談しなくてはいけないような気候ですね…
ちなみに我が家は本日は1号が鼻水多々なので、おうちでまったりdayと
予定変更です。
部屋が恐ろしい荒れ具合ですが、そこは大目に。

さて、本日のconnect.plusの小さなお話(51)は…
【色でキャラクターが変わる】という小さなお話を。

パーソナルカラー診断の中に、キャラクター診断というものがあり、実は大体の
似合うお色はキャラクター=性格から導き出されるのです!
持って生まれたお顔に、性格が加わって、似合う色を作っていくのです。

その性格、心の状態が、日々の積み重ねで顔に反映されていくのです。
(ちなみに似合うお色にイイ・ワルイはありませんよ!)

こういうお色は、こんな人(キャラクター)だと思われる傾向が強い、という
ことはあります。

優しい水色を着ているのに、超攻撃的にはなかなか見えません。
(もちろん、お顔が超攻撃的だと無理ですが)

着ている色の影響を人は受けます。
と、いうことはなりたいキャラクターのお色群があれば、そういったお色を着ることで
対面する人にそういう人だと思われることも可能です。
(似合う、似合わないは別ですよ)

どんなキャラクターになりたいか、どんなお色が自分に似合うのか、知ってみたくありませんか?
いつでも、お問い合わせお待ちしております(*^_^*)

connect.plus
http://mamastage.net/request?exhibitor=10

ママステトーク