Home>ママステトーク
北山 恵理

【漢方茶】始めます!

●●寿元堂薬局の漢方茶●●

現在準備中なのですが、2017年2月より、寿元堂薬局にて“漢方茶-Jugendo Daily Style-"を始めます!

“漢方茶"とはなにかと言うと・・・

“漢方茶"とは日本の伝統医学である漢方で使用される生薬や、日本の民間療法として受け継がれてきた薬草を組み合わせたお茶です。

「日本に生まれ育った私たちの身体には、日本の気候風土に適応した自然のものが馴染みやすいはず」という考え方のもとに作りました。

病気になる手前の状態を未病といいます。

未病の改善は漢方が得意とする分野の1つであり、自覚症状がある場合は漢方薬で適切に対応すればよいでしょう。

しかし、自覚症状のない状態でも、私たちの身体は不調をきたさないよう調和を保とうと働いています。

ご自身の身体としっかりと向き合い、大切にしていただきたいという思いを込めて「漢方茶」を始めることにしました。

少しでも皆様の身体の調和を整えるお手伝いができればと思っています。

先人達が残してくれた日本の知恵を、日々の生活に楽しみながら取り入れてみませんか?

「漢方茶」は薬局内の一角で始めます。

月に3回ほど「漢方茶の日」という、漢方茶の相談のご予約をとる日を設けます。

詳しくは再度お知らせ致しますので、もうしばらくお待ちください。

〇寿元堂薬局HP→http://www.jugendo.co.jp/
〇寿元堂薬局TEL→086-422-3518(担当者 北山恵理)

※担当者が相談中または不在の場合は、折り返し連絡させていただく場合がありますのでご了承ください。

ママステトーク