Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(36)

6月の最終日。
いかがお過ごしですか?
connect.plusのえびすあきこです。
今日はouchi shopのイベントに朝から行ってきました~
楽しく散財してきました(笑)

 さて、本日は新しい取り組み、、、
これから始めようとしているえびす文庫について。
【えびす文庫はじめます】の小さなお話をお届けします。

元々、読書が大好きなわたし。
母になって、大好きな本を読む時間がグンと減ってしまいました。
少しづつ、チビズも自分のことを自分で出来るようになることが増え、
時間の合間を見つけては読書をするようになってきました。

読書のよいところは、自分の体験したことがないことも、
体験した人の手記を読むことで、少しでも体験した人の気持ちや状況を
知ることが出来ることです。
色んなことを夢見ることも出来ます。
フィクション、ノンフィクション、小説や自己啓発本、ビジネス書、、、
色々な本があります。

そんな中で、私のお気に入りの本、貸出します。
以前はかなりあった本たち。
結婚を機に、かなり処分したため、かなり少なくなってしまいました。
その中でも、どうしても処分できなかった本や、買い増した本。
私セレクトのどうしても手元に置いておきたい本たちがあります。
気になるものがあれば、是非読んでみて頂けたらと思うのです。

なかなか本を読む時間の捻出って難しいですが、
『借りたから時間を作って読んでみよう』と、思い立って
読書をしようとする時間が出来たらいいな、と思うのです。
図書館に行かなくても、借りれる場所があるといいな、と。

まずはconnect-cafeにて貸し出しを始めようと思います。
現在、かなり持っている本が少なくなっているので
ほんと小さすぎるえびす文庫ですが。

自分のお気に入りの本を、同じように読んだ人と感想をシェア出来たらいいな、と
考えています。
同じ本を読んだ皆で、読書会として感想をシェアするのも楽しそう!とか、
夢は色々広がります。

まずは7月のconnect-cafeにて、小さなトランクに本を詰めていきます。
connect-cafeに参加のお客様、気になる本があれば、お持ち帰りくださいね!

ママステトーク