Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(30)

雨の日曜日、いかがお過ごしですか?
日曜更新、connect.plusのえびすあきこです。

本日は珍しく、おうちで引きこもっております。
新玉葱を頂いたので、スープを作ろうとコトコト煮込みながらの更新です。

本日は、【年中ダイエット】の小さなお話を。

実は私、趣味がダイエットと言えるくらい「ダイエットしなくちゃ」と、
年中言ってばかりいます。

もともとはあんまり太らなかったのですが、一度体調を崩して激ヤセしてしまい、
そこから復活すると、何故か太りやすい体質に。
気づけば2-3キロ、すぐに増えてしまいます…
(もちろん、ジャンクフード摂取したり理由があるのですが)
そこで放っておくと、ずるずると容れ物が大きくなってしまうので
ついつい「ダイエットしなくちゃ」と、口にしてしまうのです。
周囲の方はご存知ですよね、お恥ずかしい…

私のダイエット、あんまりストイックではなく、手軽に楽しくしています。
無理に、だとダイエットが苦行になるのでそこそこ楽しめるように。
今までに、けっこう色んなダイエット試しました。

週末断食とか、一食置き替えとか、腸内洗浄とか。
最近はリセットダイットなるものもしてみました。

私のダイエットの目的は【着たいモノを着るため】です。
そう、好きな服が着れなくなるのがイヤなのです。
そのためのダイエット。
体重だけの問題ではなく、着たいモノが着れないと意味がないのです。

お洋服が大好きで大好きで大好きで。
そして、その大好きなお洋服を着ることが大好きで。

この気持ちがなくならない限り、きっと「ダイエットしなくちゃ」と、
口にしてばかりの私だと思います。

大好きなお洋服のおかげでなんとか体型維持出来ているのかもしれません。
皆さんはどんな風に体型維持、されていますか?
…ほんと気になります。

ママステトーク