Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(26)

4/19-20は2days shopのイベントでした!
おかげさまで大盛況!!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
まだまだ興奮冷めやらぬかんじです。どきどき。

ちょっぴり興奮気味のconnect.plusのえびすあきこです。
実は、、、本日21日に32歳の誕生日を迎えました~
毎年、楽しくお誕生日を迎えられています。
年齢を重ねるってイイですね。

さて、日曜更新のconnect.plusの小さなお話は、、、
『ソーシャルデザイン』の小さなお話を。
最近、よく聞きませんか??

私を動かす始まりになったモノがそう、ソーシャルデザインということばとの出会いでした。
コネカフェもここから始まったのかもしれません。

出会ったのは一冊の本。

ソーシャルデザイン
ー社会をつくるグッドアイデア集

社会の新しい仕組みを作る『ソーシャルデザイン』は、その多くが「自分の周りをよりよいものにしたい」
という個人的な思いから始まる。
日々の暮らしの中で「あれ、おかしいな」と感じることは色々あるけれど、
大きすぎて自分には関係ないと思ってしまいがちではありませんか?

社会の問題を自分のこととして捉え、自分を起点とした発想から始める、
それがソーシャルデザインの始まり。

私を起点として、コネカフェは始まりました。
ママのための、ママが楽しむ時間づくり。

今後はママ同士のつながりづくりや、結婚につながるような出会いの取り組みを始めていきたいです。

私のソーシャルデザイン。
私から始まるプロジェクト、それがマイプロジェクト。

まだまだ始まったばかりです。

皆さんもマイプロジェクト、始めてみませんか?
お誕生日からスタートする、私の32歳のマイプロジェクトは、、、
もっともっとconnect(つなげる)ことです。
私と色んなモノをもっともっとつなげていくのでお楽しみに!!

 

ママステトーク