Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(24)

昨日の強風、春の嵐でしたね。
日曜更新、connect.plusのえびすあきこです。

昨日の風で我が家の桜はだいぶ散ってしまいました。
皆様、お花見出来ましたか?
我が家は雨に濡れた風情のある桜を鑑賞しました。

さてさて、本日は、『パッと見で何を見るか』の小さなお話です。
これから新しい出会いの前に知っておきたいことですよ~

初めて会ったとき、一体どんな風に相手のコトを見ますか?

connect.plusの小さなお話(14)でもお話を書いたメラビアンの法則。
http://mamastage.net/author/connect.plus/page/2

そう、顔の表情やしぐさなどの見た目をとっても重視するのです。

その第一印象。
全体的にはどんな風にチェックするかというと、、、

・あなたを恋愛対象とするか、しないか
・あなたが仕事がデキルひとか、デキナイ人か
・あなたを採用するか、しないか
・あなたが良い人か、悪い人か
・あなたと今後うまくやれそうか
・あなたが清潔な人かどうか

と、いった風にチェックするそうです。
こんなにたくさんのコトを瞬時に見ているのです!
いっぱいありますね…

第一印象の見た目でどこの部分を重点的に見るかと言うと、
それは【表情】とのこと。
どのくらい表情を見ているかと言うと、、、
実に、男性の66%・女性の47%が【表情】を選択しているとの調査結果もあるそう。

着ているものや、清潔感も重要ですが、どんな表情をしているか、とても重要なのです。
どれだけ素敵な服を着ていても、どんな素敵な声だとしても、
やはり【表情】なんです。
似合う色を身に着け、素敵な【表情】で出会うことが出来たら、、、♪
似合う色はお任せ下さい!笑)

これからの季節に増える新しい出会い、にっこり笑顔で色んな人に出会いたいですね!
笑顔の第一印象ならば、きっと相手があなたを思い出すとき、相手の頭には笑顔のあなたが浮かびます。

たくさんの出会いに、たくさんの笑顔があふれますように!

 

ママステトーク