Home>ママステトーク
えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(22)

先日、ママステサイトのイイネ!が150を突破!
皆様、ありがとうございます。
少しづつ、少しづつ、皆様の身近な存在になってきているのかな…
メンバー全員、とてもうれしく思っています。
そして、さらに精進しなくては、ということも。
これからもどうぞよろしくお願いします。

さてさて日曜更新、connect.plusのえびすあきこです。
今年は桜の開花が例年よりも早い様子。
お花見の予定を替えられずにいるので、今年は葉桜観賞かもしれません(笑)

今回の小さなお話は、、、『春はカラーセラピーが増える』という小さなお話を。

実は、私の場合、春になるとカラーセラピーの依頼が増えるんです。
自分の話というよりは対人関係のことについての依頼がどどん!と。
新しい環境になる方も多く、新しい人間関係の悩みも発生しがち…
そして、現在の人間関係について改めて考える方が多いのです。

人間関係、と一言では括れませんが多く寄せられるお話は、パートナーとのお話。
そう、旦那様や彼氏、意中の人とのこと。
冬の間、何層にも重なった思いが春になると溶けて出てくるんですね。
その中には小さな不満や疑問も…

そんなときにカラーセラピーで
【自分にとって相手はどんな存在や意味なのか】
と、問いかけてもらいます。

パートナーの場合、意中の人の場合、相手は色々。
同じカラーを選んでも意味は異なります。

その色から届けられたメッセージは、心の中にあるお客様自身の声なのです。
そう、答えは自分の中にあるんですね。
その答えをカラーを通じてお届けさせてもらっています。

【自分にとって相手はどんな存在や意味なのかを知る】
そのことを再確認すると、どんな風に歩み寄り、問題を解決していくか、
答えをシンプルに追求することが出来るのです。

怒ったり、不満を言うことはいつでも出来るけれど、原点に戻ることって
なかなか出来ません。
どうして、そのパートナーを選んだのか、家族としてどんなカタチを求めているのか
それは人それぞれです。
でも、皆さんがその相手を選んだ理由、原点があるのです。

冬の間に溜まった心の声、再確認することにカラーセラピーのご利用を
お待ちしています(笑)

4月に開催されるママステの2DAYS SHOPでも20日(土)にカラーセラピーで参加します。
お得にお試し頂けるので、是非この機会にご利用くださいませ。

http://mamastage.net/pr/event/mamastage/1319.html

ママステトーク