Home>活動案内>お役立ち情報>ビューティー&ヘルス
河田 恵子

【nail*plus5°】どうかみんなで幸せに

こんばんは!
おうちネイルサロンplus5°の河田です。

 

みなさまお元気ですか?

大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。
辛い思いをされた方も、今現在も、誰かを助けるためにがんばっていらっしゃる方も。

 

大丈夫ですか?身体は。心は。
子どもたちも大丈夫?

色んなことがとってもとっても心配です。

 

今まで、色んなイベントで色んなところでたくさんの方々にネイルをさせて頂きました。
そのまま気に入ってくださり、リピーターになってくださっている方もいらっしゃいますが、
ほとんどの方は一期一会。

 

それでも約20分間短い間ですが1対1でネイルをさせてもらいながらお話をした仲です。
どうかすべての方がご無事で、元気でいらっしゃいますように。
今は大変だけど、たくさんの人たちがさまざまな支援活動をしています。
それが、必要な人にきちんと届きますように。

そして一日も早くみんなが不安を感じることなく暮らせるようになりますように。

 

私は会社員とネイリストのダブルワークをしているので、
平日日中になかなか支援活動に加われず、非常にもどかしい思いでした。

それでも、直接的なお手伝いができなくても例えば、
物資協力や情報のシェアも、かえって邪魔になってしまうことのないよう、
はやる気持ちをおさえて冷静に考えて動くよう努めたり、
むやみやたらに買い控えや自粛をして、経済を止めることのないようにすることも、
今できる支援だと思い、一日一日を過ごしてきました。

 

ネイルの予約のほうも、延期になることもありましたが、
逆に、これから災害の関係でお仕事が忙しくなる方、
身内の方が被災し片づけを手伝われる方、
そんな方々から、
「これから数ヶ月空き時間がなくなるだろうから」
「片付けで手を酷使するから爪を守っておきたい」
などと、新たにご予約を頂くこともあり、
支援する方を支援させて頂けてるような、
そんな気持ちでネイルに取り組んでいました。

 

 

 

胡粉ネイルでギャラクシーネイルをリクエストくださったお客さま。

 

 

月・地球・土星・星雲を描きましたが

特に地球に力を入れました!!!

 

 

我ながら、今までで一番の出来だと思います!笑

そのくらい地球に力を入れました。

 

みんな、幸せになりますように。

 

 

これから、ネイリストとしてできることもやっていきたいと思います。

避難所で爪切りやケア。

爪切りもそんなにないのではと思います。

毎日片付けで酷使している手のケア。

もしかしたら、ジェルネイルつけていて、オフに困っている人もいるかも。

 

取り急ぎ、避難所で子どもたちの遊び相手をするという支援の形にご縁があったので、行ってまいります(*^_^*)

子どもが笑顔で楽しく過ごせてると
大人は安心してがんばれます。

少しづつ前に、ですね。

ママステトーク