Home>活動案内>お役立ち情報>ビューティー&ヘルス
河田 恵子

【nail*plus5°】胡粉ネイルとわたし

イベント出店の時、特にキッズネイルには必ず使っている『胡粉ネイル』

その胡粉ネイルを使ってSNSなどで情報発信をするサポーター【子ぎつね隊】に選ばれました*\(^o^)/*

めっちゃ嬉しいですー♡♡♡

胡粉ネイルについて、どんどん紹介させて頂きますね!

 

上羽絵惣は1751年京都で創業した日本最古の日本画用絵具屋さん。

そんな老舗の日本絵具屋さんが作った爪に優しいマニキュアです。

 

胡粉ネイルは成分の約20%が水。

マニキュアによく使われている酢酸エチルや酢酸ブチルといった有機溶剤を使っていないそうです。


だから、

【ツンとした刺激臭がしない】
【まるでネイルを塗ってないような軽い塗り心地】
【アセトン系の除光液を使わず、アルコールでオフできる】

速乾性や通気性があるので、マニキュアに息苦しさを感じる方でも大丈夫。

 

私が胡粉ネイルを知ったのは、

「爪に何か塗ると呼吸できない感じがして苦手」と言われていた方が

「これは全然苦しくなかった!」

と話されていたのがきっかけなんです(*^_^*)

 

それほど敏感な方でも大丈夫なマニキュアって、どんなものなんだろう?

 

出会って一目惚れ♡

しぶいパッケージと優しい色。

かっこいい色名!

 

なにより、子どもにも塗れるということに運命を感じました。

 

キッズネイル、絶対かわいいだろうけど、

子どもの成長途上にある大切な身体のことを考えると、子どもへのネイルは反対でした。

でもこの胡粉ネイルなら!

叶う!

子どもも喜ぶ♡

 

それからは思いっきり全力で、

優しいキッズネイルしてます(*^_^*)

 

色も良いんですよねー♡

昔から日本絵具として存在している色なだけあって、

日本人の肌に馴染む色合いになってるんじゃないかなぁと思うんです。

 

最近新しく入手した色をご紹介(*^_^*)

【桔梗】【香色】

京都本店限定色でした。

「でした」っていうのは、もう販売終了になっているから( ; _ ; )

販売終了前に手に入れましたのでぜひお試しください♡

 

バレンタインの時に出た【葡萄酒色】

最近発売された【蘇芳】【薔薇色】

どれもこれも綺麗です♡

 

そして今日!

春夏限定色としてリリースされた

【薄花桜】【鴇浅葱】【黎明色】

子ぎつね隊就任時にいち早く届いたものです♡

優しい色合い(∩ˊᵕˋ∩)・*

子どもにも人気がでそうな予感♪

 

いずれの色も、

❁3/25(土)『春休み★fyuna髪結いレッスン+キッズ胡粉ネイル』

   10:00〜12:00@bodycore.

❁3/26(日)『パピママドリームタウン2017』

   10:00〜16:00@RSKハウジングプラザ

にて体験頂けます♡

ぜひ胡粉ネイルでうきうきわくわくの春をお迎えください(*^_^*)

ママステトーク