Home>活動案内>開催・出店情報>開催レポート
北山 恵理

ワークショップ遊園地、無事に終了しました!

ご報告が遅くなってしまいましたが、7月22日(土)にイオンモール倉敷で、LaLaOkayamaさんが主催する「ワークショップ遊園地」に参加してきました♪

それぞれの専門家に教わりながら夏休みの自由研究を終わらせてしまえる素敵な企画でした。

  

歯医者さん、木に詳しいモクモク博士さん、ファイナンシャルプランナーさんなどいる中、寿元堂薬局も薬剤師から「日本の伝統医学"漢方"を学ぼう!」をテーマに、ちびっ子達に生薬図鑑を作ってもらいました(*^_^*)

みんな真剣です!

 

           

最年少のちびっ子さんは、なんと小学生1年生!

なんでもファイナルファンタジーに出てくるエリクサーをきっかけに「薬草」に興味をもったそうです。

か、可愛い・・・♡

最年長は小学校6年生。

学校の図書館でマンガの漢方の本を借りて読むほど、漢方に興味をもつ男の子。

そんな子達も生薬と触れあうのは初めてで、生薬を触ったり匂ったり、みんな興味津々でした。

良くも悪くもちびっ子たちの反応がよかったのは、今が旬のコイツです。

まさかセミの抜け殻が生薬だと思っていないちびっ子たちが驚くのはもちろん、一緒に聞いていた親御さんたちももれなく驚かれていました(笑)

お勉強が終わった後は修了証をお渡しして終了です。

ちびっ子さんたち、お疲れ様でした~♪

 

ママステトーク