Home>活動案内>開催・出店情報>開催レポート
kamekame

(開催レポ)ピザ作り ピザランチ付き 木のフレーム作り

(開催レポ)  🐢kamekame🐢
 
ピザ作り ピザランチ付き 木のフレーム作り。
 
今回は お昼を食べながら木のフレーム作りをして頂きました。
 
以前 お友達や教室の方と話をしていると 子育てをしていると 
●昔のようにゆっくり料理をしていないな
●料理教室にいけないな
●ゆっくり食事をしていないな 立ったまま
●外食も頻繁に行ってないなー
●パパがうらやましいー
と ならば できるようになったらいいなーとkamekame場所を探しました。
 
子育て中も楽しみたいですよね。
 
もちろん 作っている際 ママと離れると 泣くこもいます。へっちゃらなこもいます。
泣いたら 抱っこひもで抱っこしたり kamekameが抱っこしたり へっちゃらなこは遊んでいます。
何回も来て頂いていると 不思議と最初は泣くばかりだった子が 一人で遊べるようになったりします。子供さんの成長もみられますよ。すごいです。
 
フレーム作り ピザ作りもお子さまがいても 短時間でできるようにしています。
 
子育ては本当に大変ですよね。kamekameこんなに大変だとは思いませんでした。お休みもありませんし。
子育て中でも できなくなったことが一つでもできるようになったらいいなー。
みんなで 子育ての話ができたらいいなー
お友達作りの場になったらいいなー
リフレッシュして頂けたら
と思って kamekame教室させて頂いています
 
では フレーム作りから
思い出の写真を持ってきて頂いて貼ってフレームを作って頂きました。
 
みなさん 私にできるかなーとよく言われますがkamekameがパーツを作ってきますので ペタペタと貼って頂くだけで完成です。簡単ですよ。
 

 
可愛いフレームの完成です。
 
一つ作ると、、、次は赤ちゃんのときのフレームも作りたい。家族写真フレーム プレゼントが作りたいと みなさん 何個も作られています。

フレームが可愛いくて 嬉しくて。お家にすぐに飾りました。
 
おばあちゃんがとても喜んでくれて あげてよかったです。
 
私が夢中になりました。楽しいですね。
などなど お声を頂いています。
 
一人目の子育て中は これでいいのかな?疲れたな。と涙した日もありました。ふと フレームをみたら あーこんなに大きくなってくれたんだーとほっとしたこともありました。
 
皆さんも疲れたとき 辛いとき 見てくださいね。元気に頑張れますよ。
 
あらあら またまた違う話を。
 
フレーム作り中は 遊んで待ってくれています。

 
生地を広げて 具をのせて 美味しいピザの完成です。
みんな美味しくて ママのピザまでパクパク。お口の中のピザがなくなると、、、まだ食べたいーサインが。
 
みなさんで ホームベーカリーやパンの話 楽しい時間でした。

ありがとうございました。
 
 
今回は 以前作って頂いたフレームのご紹介を。
 

自分だけのオリジナルフレームを作って頂いています。
ママステトーク