Home>活動案内>開催・出店情報>開催レポート
白数 真理

”ゆび型Labo”教室レポ{フレーム作り}

先日家づくり学校で開催したゆび型Laboでは、お子様の手型と足型をとらせていただいて、さらにママにはフレーム台紙作りも楽しんでいただきました。

「センスないからなぁ」「色合わせが難しいなぁ」

と、おっしゃってましたが1時間後にはとてもかわいい台紙ができあがりました♡

パーツの組み合わせや使い方をアドバイスさせて頂きながら、子育ての話などなど、いろいろなおしゃべりをしてとても楽しい時間になりました。

台紙を作られるママは一様に、「こんなこと、家ではする時間ないから楽しかった~!」とおっしゃいます。

よおぉぉくわかります!!子供が使うものや、仕事としての作業なら時間は作れるけど、自分のためだけに細かい作業に集中する時間はなかなか作れません。

ですから、この短い1~2時間の間でも可愛いものを作ることに集中して「できた!!」と満足感も得て帰って頂くことが私もとても嬉しく思います。

自分の「好き!」と思えるものを作ってるけれど、それがお子様の赤ちゃん時代の思い出になるというのも、ママたちが可愛いものを作りたいと集中するモチベーションにもなっているようです。

IMG_8389 IMG_8382IMG_8392 IMG_8395

ママステトーク