Home>活動案内>開催・出店情報>習い事
安井 由美子

※※端午の節句、母の日に向けて※※…ポーセラーツ定期講座水曜クラス4月@済生会カルチャークラブ…

岡山・倉敷・玉野ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Roseです。

 

4月の済生会カルチャークラブのポーセラーツ定期講座水曜日クラスの生徒さんの作品です。


毎月一応テーマを決めてそれにあうような白磁を前月に色々お持ちして選んでいただくようにしています。

 



4月のテーマは「端午の節句、母の日に向けて」でしたので扇皿、スクエアプレートなどをご提案しました。

 

可愛い端午の節句プレートがたくさん完成しました!



 
 
 
 




 
 
 
 




こちらのイチゴのスクエアプレートは前回持ち帰られて宿題で完成されたものです。



娘さんのために作られたそうですが、こちらのスクエアプレート意外に使い勝手もよいですしきっと喜ばれるでしょうね。



 



こちらのスープカップたっぷり入るので大人気で多くの方が作られました。



Yさんはお得意の切り絵風の作品を作られました。




済生会カルチャークラブの定期講座では毎月制作するもののご提案は致しますがご自分の作りたいものがあればご自由にお作りいただけます。

色々な作品が出来上がって私も拝見するのが楽しいです

 

ママステトーク