Home>活動案内>開催・出店情報>習い事
安井 由美子

!!明けましておめでとうございます!!…今年の漢字…

0021

明けましておめでとうございます。岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Roseです。

 

いよいよ2016年の幕開けですね。

昨年を振り返ると今まで数々のワークショップ、イベントレッスン、出張レッスンを行わせていただいているお陰でかなりポーセラーツ・グルーデコサロンRinbow Roseを皆さんに知っていただいていると感じた1年でした。

色々な場面でこちらは存じあげなくても私のことをご存知という方にお会いしました。

毎回誠意を込めて対応させていただいているのですが改めてその大切さを認識した1年でもあります。

そして今までは自分も小さな子供がいることでお子様を持つママ向けのイベントに出ることが多かったのですが昨年は済生会カルチャークラブの定期講座を開催させていただいて違った世代の方にもポーセラーツを楽しんでいただくことが出来ました。

ポーセラーツの定期講座はあと2講座今年増える予定ですのでどんな方にお会い出来るかとても楽しみです。

活動を始めて3年目…ありがたいことにサロンに通って下さる方も増えてまいりました。

ポーセラーツインストラクターコースの皆さんも熱意を持って活発に活動されていらっしゃって私もとても刺激をいただいています。

皆さんの素敵な作品を是非多くの方に見ていただきたいので今年はある素敵な場所でポーセラーツの展示会を開催する予定です。

そしてサロンを始めて忙しくなるにつれてなかなか自分の作品を作ることが出来ずにいたのですが今年はある素晴らしいところで夏にポーセラーツのワークショップと展示販売会のご依頼を受けておりますのでそちらに向けて数多くの作品を作っていくことになりました。

今年は講師としてだけでなくポーセラーツ作家として自分が試される1年になりそうですので自分の作品作りにも精進したいと思います。

さて2015年には新たにグルーデコのレッスンも開始致しました。

グルーデコは大人女子の方に大人気でクレドの定期講座もありがたいことに毎回楽しく開催させていただいています。

今年は素敵なサロンさんからレッスンのご依頼もいただいていますのでさらに大きくグルーデコの輪が広がりそうで楽しみです。

今まで小さなお子さんを持たれているママさん、子供の手も離れてじっくり趣味を楽しみたい皆さんと幅広い世代の方々にポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Roseのレッスンを楽しんでいただきましたが今年は今までとは少し違った素敵な空間でのキラキラな大人女子のためのレッスンも開催しようと思っておりますのでこちらも楽しみにしていただければと思います。

さて毎年年の初めに決めている今年の漢字ですが2016年の漢字は「飛」にしたいと思います。

以前占いをしてもらった時にも言われたのですが今年は飛躍の年になるそうです。

高く飛ぶためにはひたむきな日々の努力と飛ぶ勇気が必要です。

今までも他の講師の方とは違った活動を多くしてきているのですが今後はさらに独自な活動が増えていく気がします。

誰も歩いたことのない道を歩くのは時に孤独ですが自分自身の判断を信じて進んでいきたいと思います。

皆様も2016年が実りある素晴らしい1年になりますようにお祈り申し上げます。

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ 

ママステトーク