Home>☆フォトグラファー松本紀子☆【募集】6/4(日)RSKハウジングプラザ 父の日のプレゼントのための家族写真撮ります。
松本 紀子

☆フォトグラファー松本紀子☆【募集】6/4(日)RSKハウジングプラザ 父の日のプレゼントのための家族写真撮ります。

フォトグラファーの松本紀子です。

 

明日から、6月!

6月といえば、父の日がありますね(忘れがちですが笑)

お子さんとパパと一緒に撮った写真を、写真立てに入れてパパへのプレ

ゼントにしませんか?

ファミリー撮影会と今、大人気のkamekameさんによる写真立てワークショップがあります🎵

家族全員が一緒にうつった写真ってなかなかなかったりしますよね。

緑豊かなRSKハウジングプラザの広場で撮影させていただきます。

たくさんのご家族に出会えれますように!!!

 

皆様のご来場お待ちしております。

TVCMもみてね☆

日時

2017年6月4日(日)

10時〜17時 30組限定

料金 500円(データ1枚お渡し)※追加データ1枚1000円

場所RSKハウジングプラザ

 

 

 

 

 

亀山 利津子

(募集)倉敷天満屋 父の日プレゼント作り 撮影会

満席になりました。募集を終了させて頂きたいと思います。沢山のご予約ありがとうございます。

(募集)🐢kamekame🐢

                 6月11日 倉敷天満屋

                    5階子供服売り場

            パパの日プレゼント作り
             
●パパの日手形足形アート  1500円
●パパの日タンブラー作り   1500円
●パパの机に飾れるミニフレーム作り 1500円
 
 
10:30予約あり                         13:00予約あり
11:00予約あり                         13:30予約あり
11:30予約あり                         14:00予約あり   
12:00予約あり
ベビーから小学生まで
持ち物 撮影のかたカメラ 
              全ての方の写真 
 
パパと一緒にも作れます。内緒でママとお子さんからのプレゼントにしても。
おじいちゃんへのプレゼントを両家に作られるかたも多いですよ。
当日 何個かされるかたもいらっしゃいますので 予約の際は 例えば 足形とタンブラーをしますーとご連絡を頂ければと思います。
●手形足形アート 
家族アートもできます。ママとお子さんのアートをプレゼントしても素敵ですね。
●タンブラー作り
パパにお家で 又は職場で使ってもらえたら、、、毎日可愛い我が子がみれますよ。
●フレーム作り
パパのお家の机 職場の机どうぞ。ミニフレームなので邪魔になりません。パパお仕事頑張れますね。
 
撮影セットは
昨年 撮影をして頂いた方はセットをかえさせて頂きます。予約の際に言ってくださいね。
 
お問い合わせ ご予約は お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

1.お名前 

2.お子様のお名前 お誕生日

3.メールアドレス

4.電話番号を宜しくお願い致します。
 
浅桐 くみこ

【*sonrisa*】お知らせ~LaLaokayama Happy Collection Day

おこさまとの思い出作りのお手伝い*sonrisa*主宰浅桐くみこです。

 

6月6日(火)10:00~15:00  山陽新聞本社ビル 

LaLaokayama主催 Happy Collection Day にて

今回は、バースデープランナーとして撮影スポットやWS、おひるねアートを行います。

 

「バースデープランナー」とは、聞きなれない言葉かと思いますが、

パーティーがあるライフスタイルの提案をするプロデューサーです。

ご家庭のリビングをパーティー空間に変え記憶に残る演出をします。

 

誕生日はもちろん、季節のイベントやちょっとしたホームパーティーまで。

ちょっとした演出を工夫するだけで毎日の生活はより豊かになります。

 

扉をあけたらいつものお部屋がワンダーランド!なんてステキですよね。

主役の笑顔を思い浮かべながら、キモチをパーティーで表現出来ればと思います。

 

これから、ママステパーティー部でも活動させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

河田 恵子

【nail*plus5°】靴選び! 爽やかペイズリー♡

いつもお客さまからは様々なことを学ばせて頂きますが、

今回はひときわ勉強になりました!

 

それは

【靴選び】

!!!

 

 

そういえば私は靴を選ぶ際は

「値段」

「デザイン」

これが第一で、足にぴったりかどうかはあまり重要視していなかったな。

ぶかぶかでも困るし、きつくても困るんだけど、

いつも右足でさっと履いて、

そこそこぴったりなら買う。

 

 

実は左右の足の大きさが違うというのに!!!

(左が大きい)

 

だから左右で足裏の荒れ方が違ったんですね。

(左がひどい)

 

 

お客さまの足裏。

確かにかかとは硬いですが、

硬い箇所が左右均等です。

 

 かかとケアを進めながらお話していると、

靴選びのこだわりを教えてくださいました。

 

 

それは、

「試着の際は、両方履いて店内を歩き回る」

「足はむくむので、夕方や歩き疲れた後などに試着して合うものを」

「いくらデザインが好きでもぴったり合わない靴は買わない。無理矢理買ってもおそらく履かない」

 

靴選びをほとんどしてなかった私にとっては目からウロコ!!!

今回もつるすべ大成功♡

靴を、足を大切にされているお客さまだけに、

とても喜んで頂けました(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

ネイルはジェルで涼しげなブルーのペイズリーを。

 

今年もフットネイル、思いっきり楽しんでください♡

亀山 利津子

(開催レポ)三井アウトレット 手形足形アート トヨペット リース作り

(開催レポ)🐢kamekame🐢

        三井アウトレット 手形足形アート

               トヨペット リース作り                 

●母の日プレゼント 手形足形アート
●鯉のぼり 手形足形アート
●普通の手形足形アート
をさせて頂きました。
 
トヨペット リース作り
 
●トヨペットさんで welcomeリース作りをさせて頂きました🙋✨
 
 
 
 
午前中はずーと満席で 当日 参加のかた参加をして頂くことができず すいませんでした。
来月もいろいろな場所でさせて頂いておりますので 宜しくお願い致します。
 
皆様 お子様の体調は大丈夫でしょうか? 暑くなり大人でも疲れてぐったりしてしまいますよね。心配しております。
 
寝ながら来てくれました。
足形をしているときも、、、起きちゃうかな?
へっちゃらでした。寝ての撮影をさせて頂きました。
とっても素敵な鯉のぼりに手形足形アートの完成です。
 
今回は 母の日の手形足形アートに来てくれました。
とっても小さな手で可愛い鳥さんができましたよ。ママが大好きで 隣でお菓子を食べながら待ってくれていましたよ。思い出が沢山できましたね。
パパも一緒に来てくれました。
日曜日はパパも一緒の方 多いですよ。是非 パパも一緒に遊びに来てくださいね
とーても小さな足形 抱っこさせて頂きましたが 軽い。そして可愛いくて。
可愛い母の日のプレゼントが完成です。
 
 
お姉ちゃん とっても上手に作ってくれました。作るの大好きだそうです。
ママも一緒に作れるようになると嬉しいですよね。
鯉のぼり手形足形アート ママが作ってくれました。
今回はパパと一緒に家族手形アートを。
そして パパが作ってくれました。家族手形て素敵ですよね。なかなかできないですよね。
日曜日 パパと一緒に参加のかた チャンスです。是非 チャレンジしてみてくださいね
他の方からも 家族手形したいですーとご連絡を頂いております。
宝物ですね。
 
続いて トヨペットさんでリース作りもさせて頂きました。
10名の方にご参加を頂きました。
同じパーツですが 皆さんそれぞれのオリジナルリースを作ってくださいました。
可愛いですね。
 
 
みなさんご参加頂きありがとうございます。
 
くまさん あしかさん手形足形アート登場です。可愛いですよ。是非 子供部屋にどうぞ
 
 
 
 
亀山 利津子

イオンモール岡山 ハレマチマルシェ ビッグフラワー作り

(開催レポ)🐢kamekame🐢
 
                   イオンモール岡山
                   ハレマチマルシェ
                  ビッグフラワー作り

 
皆さん お越し頂きましてありがとうございました。
お部屋にも飾ることのできる ビッグフラワー 大人のかたにも喜んで頂けました。
 
可愛いですね。私も作りたい。楽しみにしてました。と 声をかけて頂きありがとうございます。
 
一部のかたに 許可を頂き 撮影をさせて頂きました。
 
素敵なお花が完成しました。
 
ベビーカーにつけても可愛いかったですよ。
 
 
楽しいー楽しいと。
 
 
 お部屋に飾ったり 写真を撮ってくださいね。
 
皆さんご参加頂きましてありがとうございました。
 
次回は山陽新聞社 です。
ご予約受付中

 
 
6月は
山陽新聞社  手形足形アート
RSKハウジングプラザ フレーム作り
天満屋 父の日撮影 物作り
カバヤホーム
ぽっかぽか
パンコラボ予定中です。
 
お問い合わせ ご予約は お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

1.お名前 

2.お子様のお名前 お誕生日

3.メールアドレス

4.電話番号を宜しくお願い致します。
浅桐 くみこ

【*sonrisa*】開催レポ~第4回ぽけっとまつり@RSKハウジングプラザ

おこさまとの思い出作りのお手伝い*sonrisa*主宰浅桐くみこです。

27日(土)RSKハウジングプラザにて開催されました『ぽけっとまつり』に

本当にたくさんの方々にお越しいただきましてありがとうございました。

 

手形アートには、110組もの方々にお越しいただきました。

中国短期大学の学生さんがはじめ1人ボランティアでお手伝いしてくれていましたが、

急遽4人の学生ボランティアさんにお手伝いいただき、30分ステージで

ぬけたときも対応してもらったり、学生さんがステージの時は、運営スタッフのかたが

お手伝いくださったりと、みなさまに支えられながら、無事に終えることができ、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回は写真を撮るまもなく唯一の1枚がこちらです。

フォトスポット撮影会の様子

かわいい姿に自然と笑みがこぼれました(*^-^*)

30分という短い撮影時間ではありましたが、たくさんの方々に参加していただけて嬉しかったです。

 

今回、初参加ではありましたが、本当にたくさんの皆様にお越しいただき、たくさんの笑顔に

出会えたことに嬉しく思っています。ありがとうございました。

Martine Aroma 千原 亜希

【募集中】ベビー・キッズのためのアロマテラピー講座 全3回

こんにちは☺︎

Martine Aroma(マルティーヌアロマ)の千原亜希です

 

6〜7月に3回にわたり、ベビー・キッズのためのアロマテラピー講座を開講します♡

 

 

ベビー・キッズのためのアロマテラピー講座

【内容】
・アロマテラピーとは
・精油の取り扱いについて
・精油の効果・効能
・ベビー・キッズにもおすすめの精油
・ナチュラルケアにおすすめの素材
・こんな症状の時はこのアロマ
・アウトドアやおそうじに使えるアロマ
・アロマクラフト実習
(スプレー・クリーム・ブレンドオイル)

 

【日程】
6/10(土),6/24(土),7/8(土) 

6/19(月),6/26(月),7/10(月)  ←月曜クラス増設しました!
全3回  各回 10:00〜12:00
最終回はランチ会を予定してます。
(希望者の方、ランチ費別途)

【会場】くじらキッチン
岡山市北区岡南町2-1-5-5F (1FはSoftBank)

【受講料】5,000円
(2,000円/1回のみ参加の方) 
各回ドリンク代 200円〜

お申込み】 お申込みフォーム または
[email protected]

【その他】 赤ちゃん・お子様連れ大歓迎です♡

お気軽にご問合せください♩

 

 

 

子育てをする中で、さまざまな場面でアロマやフローラルウォーター、キャリアオイル、シアバター…など、自然の恵みの力をかりてきました


おむつかぶれでひどい湿疹ができた時はフローラルウォーターやアロマジェルを塗ってあげたり、

風邪の予防や虫よけスプレーなどさまざまな用途のアロマスプレーを作ったり、

ひどい咳の時にはアロマオイルで胸や背中をマッサージしてあげたり、(ヴィックスヴェポラップってありましたよね、アレみたいな感じです)

乾燥肌で少しアトピーかな?という時はシアバターを使ったアロマクリームを作って塗ってあげたり…

私自身もアロマの香りでリフレッシュできて、精神的に助かったことも多かったです♡

そんな経験をしてきたので、
子育て中のママさんにナチュラルケアの魅力を知ってほしい!!
というわけでこの講座を作りました

 

 

病気の時はすぐに病院で診てもらうのはとっても大切なこと


ただ、未然に病気を防いだり薬を使うほど急を要さない場合は、負担の少ないナチュラルケアをしてみませんか?


アロマテラピーはいい香りがするだけのものではなく、その香りの成分は体にいい作用をたくさんもっています


ケアしながら免疫力や自然治癒力をUPできるのもナチュラルケアの魅力♩


さまざまな場面でのケアを学んでお子様の健やかな毎日をサポートしましょう

 

\こんな方にオススメです/

☆アロマテラピーについてもっと知りたい方

☆出産前にお勉強しておきたいマタニティの方

☆子育てにナチュラルケアを取り入れたい方

☆必要以上にお薬を使いたくない方

☆お子様と一緒にリフレッシュしたい方

☆産休中になにか学びたいと思っている方 etc…

 

 

【参加者の方の声】

・以前作ったクリームが家族に好評で、いろいろなものを手づくりしてみたいと思った

・しもやけにカモミールの精油入りのクリームを塗ったらかゆみがおさまった

・自分でクリームや日焼けどめが作れるなんて思わなかったのでびっくりした。お肌にやさしくて安心して使えるので、これから少しずつ手づくりしてみたい

・仕事が始まってしまうので土曜日の講座をしてほしい

・あせもローション、ヘアオイルなどを作ってみたい

 

河田 恵子

【nail*plus5°】かかとケア×胡粉ネイル

つるすべ美人♡かかとケアからのカラーリングのお客さま

ビフォーアフター写真が嬉しくてしょうがない♡

 

カラーリングは胡粉ネイルで☆

 

藍・ばななとシルバーラメで

おとなクールに(∩ˊᵕˋ∩)・*

フットだとマニキュアでも長持ちしますよね♡

 

河田 恵子

【nail*plus5°】一歩前に進む赤!

ハンドのほうは爪育中につき、シンプルに☆

クリアにシェルで涼しげ(*^_^*)

 

フットは一歩前に進む赤!

着実に前に進んでいる。

そうとしか思えない♡

ママステトーク