Home>【手づくりワークショップ@RSKハウジングプラザ】出店レポートby connect-cafe
えびす あきこ

【手づくりワークショップ@RSKハウジングプラザ】出店レポートby connect-cafe

【手づくりワークショップ@RSKハウジングプラザ】において、、、
コネカフェでレッスンを開催させていただきました!
参加者の皆様、お越し頂きまして本当にありがとうございます!!

このたび、お借りしたセキスイハイム様 グランツーユーのモデルハウス。
ほんと素敵なモデルハウスで、居ついてしまいたい衝動を抑えるのに必死でした…笑
かわいいライオン?お日様?がお出迎えしてくれます。


1499614_610921975651268_1675659741_n

 

 

 

 

 

 

今回は初の試みで、午前と午後にレッスンを開催!
午前は自力整体のレッスンを開催し、ママの体のメンテナンスのお話を聞かせて頂き、
自力整体について実践をまじえてレッスンしていただきました。
先生のお話を聞くママの目は真剣そのもの!!

1972349_610921715651294_955575479_n

 

 

 

 

 



杉本先生、ありがとうございました!

そして午後は、コネカフェではおなじみの子育てコーチング。
迫田先生が丁寧に一人ひとりの質問に答えながら、普段の生活に活かせる子育てコーチングを
教えて下さり、皆様ふか~く【フムフム】とうなずかれていました。

実は、私も横で一緒に参加させて頂き、目からウロコの内容がいっぱい!
私自身ももっともっとお話を聞きたくなっちゃいました。

迫田先生からのステキなコメントをご紹介します、、、

こんな風に時間を作り、我が子のためにお勉強する事自体、お子さんにとって自慢のママだと思いました(^_^)
お母さんが笑顔だと子供も笑顔になりますからね(^_^)v
参加頂いたお母さん方、本当にありがとうございました!
お留守番のお子さん、私にお母さんとの時間をありがとう❤️

子育てに奮闘するお母さんの強い味方っておうちだけではなく、たくさん外にだって居るんだな~
そんな風に再確認するレッスン2本立てでした。

会場を貸して下さったセキスイハイムさんをはじめ、関係者の皆様本当にありがとうございました!
参加者の皆様、またお会い出来るのを楽しみにしています。

えびす あきこ

connect.plusの小さなお話(60)

日曜更新、connect.plusのえびすあきこです。
今日はとってもよいお天気でしたね~

我が家は息子たちを連れて近所のお出かけに電車を使ってみました。
いつものお出かかけも違った趣で、子供たちも大喜び。
同じ場所に行くのにも、違った道や違う手段で行ってみるのもいいですね。

さてさて、本日の小さなお話は、、、
私自身のお話ですが、新しいチャレンジについて、を。

4月から改めて勉強を開始することにしました。
大学を卒業してちょうど10年。
またもや、春から学生になろうかと。

卒業した大学の通信課程に4年次編入予定です。
心理学を勉強します。
色彩心理を学んで、カラーセラピストになって、、、
さらに心理学を深めていきたいという気持ちが
芽生えてきました。
もっともっと深みのあるセラピストとなり、
カウンセリングを重ねていけるように第一歩を。

子供の成長も考え、どのタイミングで動き出すべきか悩みましたが、
案ずるよりも産むが易し、ということで。

38309314ebc6db6af4bd735084eef378_s

 

 

 

そのために4月からconnect.plusの活動は縮小して、
月に一度、connect-cafeでお客様にお会い出来るのを
楽しみにしています。

恐ろしく勝手な嫁を大事にしてくれる夫、
自己中な母に付き合ってくれるチビズに
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

えびすあきこ

松本 紀子

3/22(土)29(土)カジュアルファミリーPHOTO @RSKハウジングプラザ

3月22日(土)29日(土)にRSKハウジングプラザさんにて

カジュアルファミリーPHOTOを撮影させていただきます。

普段お子様の写真ばかりとってカメラマンに徹しているパパやママも

お子様と一緒に写真を撮るチャンスです!ぜひおこしください!

 

  時間 10:00~15:30

  場所 RSKハウジングプラザ モデルハウス内

        費用 500円より  

  

 

rsk  IMG_0469小3

 

  ご予約は RSKセンターハウス電話番号は086-293-5151(水曜日は定休日)までお願いします。

  

 

松本 紀子

3/9【カジュアルbaby photo inおもちゃ王国】ありがとうございました。

3/9【LaLaワークショップ×ママステ@おもちゃ王国】にて

カジュアルbaby photo 撮影で参加させていただきました。

寒い中きてくださった皆様、ありがとうございました。

ママの抱っこから離れるのがいやで泣いちゃう赤ちゃんもいましたが、

みんなおりこうに撮影ができて

とってもかわいい写真ができました。

今の時期ならではの写真がとれたのではないでしょうか?

赤ちゃんってないてる顔もしぐさひとつひとつもかわいいですよね。

撮影された方の中にお二人目のお子様はどうしても写真をとる機会が減るので

かわいい写真がとれてうれしいです。とおしゃっていただけました。

今後もいろんなワークショップに参加させてもらってみなさまに喜んでいただける

写真を撮らせていただきます☆

ありがとうございました☆

IMG_1525のコピーbwIMG_1575 - コピーのコピーbwIMG_1656のコピーbwIMG_1605のコピーbw

 

えびす あきこ

【LaLaワークショップ×ママステ@おもちゃ王国】コラボ出店レポートby connect-cafe

【LaLaワークショップ×ママステ@おもちゃ王国】
HareHareKimamaとコラボ企画で出店させて頂きました!

陽射しがずいぶん春っぽく感じられる中、たくさんのお客様にお越し頂きました。
今回はHareHareKimamaとコラボということで、じぶん色のカラーセラピーで出された色で
かわいいストラップ&キーホルダー作りを。

1920490_601142869962512_864167682_n

 

 

 

 

 

 

 

KIDSも上手に作ってくれていました。
じぶん色ってなぁに?と思っていた方ともたくさんお話出来てよかったです。

そして、HareHareKimamaちゃんのかわいいアイテムに皆さん心奪われていました。
またコラボ企画をしたいと思っているので、お楽しみに!

山陽新聞さまはじめ、関係者の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

connect-cafe

【connect-cafe】子育てコーチング@RSKハウジングプラザ

開催2014/3/29(土)13:00~15:00
会場RSKハウジングプラザ[HP〒701-0164 岡山市北区撫川1575-1(バラ園隣り)

3月のコネカフェは人気のレッスンが再登場!

3月29日(土)午後の部は大人気レッスンをいかがでしょう。
春休み、子供たちも環境が変わり、怒ってばかりの方も居るのでは…??
そんなときの対処法、見つかるかもしれません。

*お子様の見守りスタッフが常駐しています

---子育てコーチング-----

日時:3月29日(土) 13:00~14:30
場所:RSKハウジングプラザ
レッスン料金:¥1,500
講師:迫田ゆきえ先生(NLPプラクティショナー)

ママが笑顔だとみんな嬉しい!
子育てを楽しみながら、子供を伸ばす子育てをしたい。
そんな声にお応えするレッスン開催です。

コネカフェで大人気の子育てコーチングレッスン。
・イライラしない子供とのコミュニケーション
・子供を伸ばす子育て
・子育て以外にも役立つ考え方&タイプ分析

お母さんの『あるある~な、悩み』を聞きながら、
どうしたら解消していけるかを一緒にお話していきます。

2013-08-25 09.40.20

*以前のレッスンの様子

いつも通り、お子様とお気軽に、ご一緒に参加下さいませ。
スタッフが近くで一緒に見守り致します。

ご予約、お問い合わせは
https://mamastage.net/request?exhibitor=10 からお願い致します

ご予約の際には
件名に『ご希望のレッスン名』
用件に
1)お名前
2)お子様のお名前・性別・月齢/年齢
3)ご連絡先(当日連絡のつく電話番号とメールアドレス)
以上を明記してください。

*PCからの返信メール受信可能に設定してください!

 

 

connect-cafe

【connect-cafe】ママの身体を整えよう!自力整体@RSKハウジングプラザ

開催2014/3/29(土)10:00~11:30
会場RSKハウジングプラザ[HP〒701-0164 岡山市北区撫川1575-1(バラ園隣り)

お久しぶりの更新です!

connect-cafeのレッスン、3月は3本立てです。
3月29日(土)に午前の部、午後の部と開催します。
その午前の部になる自力整体のレッスンのお知らせです。

*お子様の見守りスタッフが常駐しています

---自力整体-----

日時:3月29日(土) 10:00~11:30
場所:RSKハウジングプラザ
レッスン料金:¥1,500

講師→杉本圭子先生(自力整体ナビゲーター)
http://fulful-beauty.com/blog/?page_id=800

fulful-006-374x500

*写真は杉本先生のHPからお借りしました
(今回の先生は女性です!)

体がかたい人にもできるマッサージ体操!
誘導にしたがってゆっくりコリをほぐし、身体の芯からリラックス!
自然治癒力を高め、自分で病気を予防するセルフケア。
予防医学研究者の矢上裕氏によって考案された健康法です。

自分で自分の体、整えませんか?
(動きやすい服装、タオルをお持ちください)

いつも通り、お子様とお気軽に、ご一緒に参加下さいませ。
スタッフが近くで一緒に見守り致します。

ご予約、お問い合わせは
https://mamastage.net/request?exhibitor=10 からお願い致します

ご予約の際には
件名に『ご希望のレッスン名』
用件に
1)お名前
2)お子様のお名前・性別・月齢/年齢
3)ご連絡先(当日連絡のつく電話番号とメールアドレス)
以上を明記してください。

*PCからの返信メール受信可能に設定してください!

ママステトーク